〈南砺ゆけむり酒の旅 1日目〉
 
本日の宿泊先は
南砺市川西にある一軒宿
 
ふくみつ華山温泉
 
2015年に改装されており
館内はとても新しくて綺麗でした
 
エントランス
 
源泉の護り神
不動明王が祭られていました
 
この扉の向こうがフロントになります
 
フリーラウンジ
 
無料コーナー 
 
ラウンジでは
生ビールやコーヒー、ジュース類が
15:00〜22:00の間

無料でいただけます

 

 
 
「浴衣処」と「湯上がり処」
 
「浴衣処 はな」
 
浴衣を選べるコーナー
好みの浴衣を選ぶことができます
 
 
「湯上がり処」
 
こちらには牛乳と甘酒が
用意されています
 
冷凍庫には
アイスキャンディー
 
  
こちらが今回のお部屋
露天風呂付和室モダンルーム
 
和室ながらツインベッドで
ソファーもあります
 
山のふもとということで
少し肌寒く
こたつはありがたい
 
奥には露天風呂
 
お茶菓子は
日の出屋製菓の
えび恋し
 
金沢港で水揚げされた甘えびを
使用したおせんべいです
 
うれしいサービスでいっぱい
 
露天風呂は源泉かけ流し
洗い場はありません
 
洗面所
アメニティはPOLA
 
 
前室には冷蔵庫や洋服ダンス
金庫などがあります
 
湯かご
(バスタオルやタオル、足袋など)
 
大浴場
 
男性は「ひだりゆ」女性は「みぎゆ」
 
ホテルのホームページ上の
浴槽は一つですが
現在半分ほどは
寝湯になっています
 
温泉の泉質はナトリウム塩化物

泉温は44.0℃ということですが
この日は寒かったからか
少しぬるく感じました
 
慌ただしかったこの1か月
 
温泉で
ほっこりまったりできました爆笑