今日は
視察研修
ということで東京へ

今回の移動は
北陸新幹線


平日ですがかなり席は埋まってます

最初の視察先は
埼玉県春日部市にある
首都圏外郭放水路

ということで大宮駅で下車

今回は
他のグループ団体の方との親睦を
兼ねた視察研修

2日間楽しみたいと思います爆笑

ところで
地元の駅から金沢駅まで
特急を利用

久しぶりの自由席
早朝の出勤時間ということもあり
サラリーマンの方が大半

皆さん自分の席の横に
荷物を置いてなるべく
隣に座られないように
していましたびっくり

目をつむっており
声をかけることもできません

なんとか荷物を置いていない
席を見つけて着座

なんだかなという感じでしたショボーン