名古屋旅行1日目
 
本日の夕食は
伏見駅のそばにある
 
山 伏見店
ワンランク上の世界の山ちゃん
 
 
名古屋めしといえば
手羽先
 
手羽先といえば
世界の山ちゃん
 
今回は
 普通の山ちゃんと違い
落ち着いた店内で
料理を楽しめるということで
こちらのお店にお邪魔しました
 
入口で靴を脱ぎ下駄箱へ
 
中に入ると直ぐに
炭火で魚が焼かれていました
 
こちらのおすすめの一つに
原始焼きだそうです
焼くのに30分程かかるそうです
 
まずは
生ビールで乾杯爆笑
生ビールは
アサヒプレミアム生ビール 熟撰
 
やはり最初に頼んだのが
幻の手羽先
コショウの効いた手羽先は
本当にビールが進みます爆笑
 
刺し身盛り合わせ五点盛り
カンパチやサーモンに縞鰺など
 
名古屋コーチンのタタキ
歯ごたえがなんとも言えません
 
ソフトシェルクラブ唐揚げ
 
ソースはエビトマト
ソフトシェルクラブは
脱皮直後のカニで
柔らかく
殻ごと食べれます
 
炙りベーコンとポテトサラダ
 
コーチン手羽先の塩焼き
 
注文すると
店員さんから
何本ですか?
と聞かれました
なんと
一本400円
 
幻の手羽先は
5本650円
 
結構いい値段です
 
店員さんが普通の手羽先の
3倍程ありますよ
とのことでしたが
あまり大きさは
変わらないような爆笑
 
身は名古屋コーチンということで
しっかりしていました
 
水ナスの刺し身
 
こちらは愛知県の地酒
純米大吟醸 蓬莱泉 和
フルーティで飲みやすかったです
 
2つ目の名古屋めし堪能しました