今晩の夕食は
スターオブホノルル
ディナークルーズ
 
ホノルルの
夜景
エンターテイメント
の3つが一度に堪能できる
オプショナルツアーです
 
特に金曜日は
花火
が楽しめるので人気のツアー
になっています
 
いくつかコースがあり
今回のコースは
ノバファイブスター
サンセットディナー
&ジャズクルーズ 
 
ロブスターとプライムテンダーロイン
が付いた5コースで
記念写真
窓際プライベート席の確保
も付けました
 
ツアーに含まれるものは
乾杯用のスパークリングワイン
ドリンク2杯
プライベートテーブル
往復送迎
夕食
乗船費
税金
です
 
 
人気のコースはドレスコードのない
スリースター
ゆっくり過ごしたい方は
ファイブスター
おすすめです
 
16時30分に
シェラトンワイキキの
アロハランディングバスターミナルに
送迎バスがやってきます
 
予約のバウチャーを見せると
予約のコース別のシールと
飲み物チケットがもらえます
 
 
 
この時点で大型バス
1台分の参加者がいましたびっくり
 
 
こちらが
スターオブホノルル号
 
 
クルーズ船の前にはスタッフがお出迎え
 
胸のシールで
やはり対応が違います爆笑
 
我々は最上階ということで
エレベーターに案内されます
 
ファイブスターでない方が
エレベーターに乗ろうとしたら
止められていました爆笑
 
こちらが船上からの
サンセット
 
ファイブスターには
ドレスコードがあります
 
アロハシャツ
ポロシャツなど
リゾート・カジュアル
 
ということで
ポロシャツにスラックスで
参加しました
 
ただ外国の方の中には
短パンの方もいらっしゃりびっくり
そこまで厳しくはありませんでした
 
アペタイザーは
チーズ&シャルキュトリーボード
 
こちらが飲み物のメニューです
日本語も書いてあり
安心です
 
キリン一番搾りとマイタイ
 
こちらがロブスター
 
スリースターは
ロブスター一匹丸ごと
出てきて手で剥くそうですが
こちらは食べやすいように
調理されています
 
フラダンスショー
 
フルーツのシャーベット
 
 
プライムテンダーロインビーフ
肉々しいですが
思った以上に柔らかいです
 
デザート
 
ジャズの生演奏
 
目の前がステージ
 
ヒルトンの花火
 
こちらが
スターオブホノルル号
特性ロゴ入り記念写真
 
 
現地で写真を購入する方もいて
沢山の方が受け取っていました
 
チップですが
特に誰も渡しているのを
見ませんでした
 
ハワイ当日ということで
睡眠不足を心配しましたが
それ以上に
ハワイという興奮が勝り
楽しめました爆笑