今日株主優待の手続きにゲオのお店に。
 

 
株主になってかなり経つ。
株価は現在購入時より倍爆笑
株主優待の内容は1年間レンタル半額。
限度学力は100万円。
ただし1年以内の継続保有が条件。
前は3月末9月末な株主名簿に3回以上同一株価主番号で記載されていなければならない。
前はその時点で株主であれは良かったが継続保有が条件になったことで売却できなくなった。
まぁ売った方が儲かるがニヤリ
 
どのくらいメリットがあるかというと、
準新作4本864円が432円
もし年間20回借りると8640円のお得チュー
 
やめられない。
 
で‼️
今日手続きに行くと、店員が怪訝な顔をする
 
 
新人でわからないのか?
 
しばらくすると別の女性店員もやって来た。
レジの下で何か話ししてる。
 
で、出てきた言葉がレジシステムに前回レンタルしたDVDが違ったものが返却されているとのメッセージが出たとのこと。
 
 
一応確認して返却しているのに。
ケースと中身が違ってても確認するとのこと。
じゃ何が違うの?
他の人じゃないのかと聞くと確かにレンタルしたDVDに間違いはない。
 
で、そのあと店員がレンタルされたDVDの番号を調べ現物を見に行くとちゃんと返却され棚にあったとのこと。
 
でまたなんで❔
 
多分、その時、新作(2泊3日)と準新作(7泊8日)をレンタル(袋が2つ)しており、返却するとき袋に入れ間違えたのではないかとの結論になった。
 
袋への入れ間違えかあ。
すみませんね😢⤵️⤵️ということで終わった。
 
で帰宅して、よくよく考えると袋2つとも同じ日に返却している。
 
返却物を確認した時に袋に入っているレンタル内容が記載されたレシートと違うものが2つあったはず。そこでまず気づくべき。
 
もう一つは、DVDが正しくレンタルケースに入っているということはその時点で返却が間違いないということが分かっているのでデールを直すべきではなかったのか?ということ。
 
原因は自分だがもう少しお店側も確認すればこんなことにならなかったのでは
 
というお話でした爆笑