2024年はじまりはじまり 元旦 | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

 

 

●◇●

 

見てみたい野の花があって
探してみようと思う昆虫がいて
会えたら嬉しい野鳥がいて

 

 

 

 

旅の空を一緒に眺めたい友がいます

てぇことで・・・

今年も“ワクワクする”から始まりまーす

 

 

 

 

 

 

 

端唄 七福神

そもそも我らは 西の宮の夷三郎左エ門尉
色の黒いは大黒天よ 
長い頭巾かぶりて 老楽姿のおやじさん
誰じゃ誰じゃ 云わずと知れし寿老人
顔の長いは福禄寿 布袋は土仏
その中に美しいのが弁財天女・・・

と褒めたれば
そこで毘沙門腹を立て そこで毘沙門腹を立て
なぜ褒めた なぜ褒めた 七福神のその中で
弁天一人をなぜ褒めた と云うたが野暮かいな
オホゝゝ 笑う門には 福来る

 

 

羽      羽

 

 

 

 

2024
今よりは風にまかせむ。

 

 

本年も変わらぬお付き合いのほど どうぞよろしくお願い申し上げます
尚雀 & 思い出のチャマ