庭のホテル・銀座クレストンH(千代田区・中央区)2023.06-08. | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

“お疲れマックス” な友と一緒に

都内のホテルでぼ~~~っと過ごす

これでいいのだ  By バカボンのパパ

 

 

この夏、Мちゃんの人生が大きく動いた。

それも良い方に。皆が良い方に。(o^ー^o)

 

銀座クレストンホテル

 

でもそこに行き付くまでが大変でした。

時々こうして都会に逃げて心身を休めなきゃ、

だったもんね。 (*^皿^*) 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.06.15.Thu

 

庭のホテル

 

<女子会メンバー>

茨城のМちゃん&娘Aちゃん&尚雀

 

   ◆庭のホテル ≪HP
  〒101-0061 東京都千代田区三崎町1-1-16
  ・JR中央線、総武線 水道橋駅東口から徒歩3分
  ・都営三田線 水道橋駅A1出口から徒歩5分

 

 

 

 

 

ここはふたりが何度か利用している

お気に入りのホテルです。

北欧系の外国人観光客が多いかな。

緑が多い、和のホテルです。

 

 

1Fロビー

お部屋

 

   尚 「ほうら、スリッパがふかふかリッチ♪」

  М 「さすがだね」 (*^▽^*)

  

 今回は娘Aちゃんが初泊まりだったので

 トリプルのお部屋です。

 ちょっと落ち着かないけど、まあまあまあ。

  (´艸`)  (´艸`)  (≧∀≦)

 

 

 

 

 

これから三人でなーんにもしないをします。

 

 

憩いのスペース

 

屋上

 

  ビュッフェ形式の朝食です。

 個人的な感想を言うと、★★★★☆

 人にお薦めできる美味しさ大満足でしたが

 ☆ひとつは、他で★×5があるからと

 厳しく考えただけです。 (^m^)

 

 食事が済んだら母&娘はお出掛け。

 私は仕事です。 (TーT) エーン

 

 うん、贅沢なひと時を過ごしました。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.08.16.Wed

 

靖国神社 ~終戦から78年~

 

早朝散歩。

 

神池庭園

 

石橋を渡っていたら、パタパタパタと

足元にミンミンゼミが飛んできました。

 尚 「危ない、池に落ちるとこだよ」

 

ミンミンゼミ

 

池には一升瓶より大きな鯉が

口をパクパクさせています。

「おいで」 案外簡単に捕まったので

近くの桜の木に戻してやりました。

美しい蝉でした。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.08.20.Sun

 

志の輔らくご in 本田劇場

~牡丹灯篭~

 

\茨城のМちゃん落語デビュー!/

 

 彼女とは30ン~年の仲だけど

 嫁ぎ先の環境が相当に厳しかったので

 こうしたものを今まで誘えなかったのです。

 が!! いろいろ環境が変わって

 (義母様がホームに入ってくださった)

 自由にお出掛けできる様になったのを機に

 この度はじめて、私の趣味に誘ってみました。

 彼女、とても楽しんでくれたので嬉しかった。

 記念だからブログに残しておこうと思います。

 

 

い列の真ん中・・・目の前に志の輔さん♡

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.08.27.Sun

 

銀座クレストンホテル

 

<女子会メンバー>

茨城のМちゃん&娘Aちゃん&尚雀

 

   ◆銀座クレストンホテル
  隅田川のほとりに立つホテル。
  客室は33~38階の高層階にあり眺望抜群!
  東京都中央区明石町8番(聖路加ガーデン)
  ・東京メトロ日比谷線 「築地駅」から徒歩7分
  ・東京メトロ有楽町線 「新富町駅」から徒歩8分

 

 

 

 

Мちゃんが “ひと山超えた” 慰労会です。

大丸東京の地下で大量に食料調達したので

今回もひたすら部屋でダラダラ過ごす趣向。

 

 

銀座クレストンホテルも

Aちゃんは初めてのお泊りだったそうです。

トリプルのお部屋は通路北側なのか…

東京タワーが見える南側じゃなかったですね。

 

 
A 「ここ~♪コナン君(映画)で見たとこ~」
 
 
ツインタワーの設計者が犯人の話らしい。
女子大生にもなってコナン君か・・・(>艸<)
 
 
おしゃべりしているとにわか雨が降って
間もなく虹が架かりました。 o(*'▽'*)o
 
 
 
 
      長年ほんと辛抱してきたよ
      Мちゃんへのご褒美だね
      まだまだ終わりじゃないけど
           (*^皿^*)  (|||▽ )
 
 
 
 
 

☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆

 

  チャマ君、10歳。男盛り…のはずが

 んもう女の子みたい。チャーミングな

 お顔して私を見つめてきます。

 「か~わ~い~~~♡」

 え?右手の先どうなってるの?それ

 尻尾の先かな?よくわからないけど

 「か~わ~い~~~♡」

 母ちゃんはいつだってチャマのこと、

 まるで土砂袋みたいに肩に背負って、

 歯磨きしたり、洗濯物を取り込んだり、

 宅配便を受取ったり。そんなだった。

 <2007年7月 10歳 ごろりん-2>

 

☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆