日本橋川 新三崎橋~新川橋の桜並木(千代田区)2023.03-04 | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

飯田橋で神田川と袂を分かつ日本橋川

千代田区で喧騒知らずのお花見処♪ 

クラス会メンバーに驚かれちゃったw

 

 

3月25日(土)は高校時代の友らとお花見会でした。

九段会館テラス → 靖国神社 → 千鳥ヶ淵緑道

飯田橋・日本橋川 → 一次会場 → 二次会場

 

 友 「尚ちゃんここ穴場~♪」

 尚 「でしょでしょ~♪」

 

オフィス街ですから、お花見シーズンでも

休日の夜ともなると益々人が歩いていません。

静かな気持ちで桜を見たい時におススメです。

 

 

桜並木は飯田橋駅の西、小石川橋から

南に折れる首都高速5号池袋線に沿って

新三崎橋~あいあい橋~新川橋の区間、

距離にして400mほど続いています。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.03.21.Tue 春分の日  (=ච ﻌ ච=)

 

PM散歩。

 

 

チャマ君が旅立って3年が経ちました。

あれはいったい夢なのかオバケなのか…

時々生々しく(笑)会いに来てくれるチャマ君が

今も愛おしくてたまりません。

 

 

      最期の夜に
      一緒に見た桜
      今年も咲くよ~

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.03.25.Sat 

 

AM散歩。

 

ヤッタネ♪満開でクラス会の日を迎えました。

長く続いた雨も止んで、曇りだけど良き日です。

 

    過去ブログ

    ★千鳥ヶ淵の桜 Tokyo組と観た桜(千代田区)2023.03.

 

 

一次会場の店主、宮崎県出身

二次会場の店主、福岡県出身

 

 

      九州の味を
      懐かしむって趣向
      どうよどうよ♪

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023.04.02.Sun

 

PM散歩。

 

先週末よりも今週末の方が

靖国・千鳥ヶ淵のお花見客は多い様です。

 

 

ここは相変わらず誰も居ません。

そしてだいぶ散ってしまいました。

 

 

陽当たりのいい枝は葉っぱが見えます。

 
      
      あ~あ
      桜の季節が
      終わっちゃう
 
 
 
 

☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆

 

 目が…目が…歌舞伎の目・・・(^m^)

 押入れの段ボールの中からこんな

 写真冊子が出てきました。 あ、只今

 「古着 de ワクチン」 断捨離中です。

 一番町に越して2年目の頃です。

 チャマ君は良く寝て良く食べ最も元気

 な育ち盛りで、逆に母ちゃんはアレル

 ギー性肺疾患で死にかけた頃だった

 と記憶します。レントゲン写真を見る

 と真っ白で…あれはヤバかった。

 チャマのこと思って復活したんだよ。

 <2002年4月4歳 見得を切る>

 

☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆

 

 

 

 

   関係者の皆さま、遅筆ですみません。