北の丸公園 だんだん春になってく(千代田区)2020.01-02 | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

1月から2月の北の丸公園

枝から土からご馳走が出てくる春

楽しみだね、スズメっち君♡

 

 

皇居周辺では北の丸公園が

一番早く春が来ることなんて

スズメっちの常識だよね~♪

 

 

    ◆北の丸公園
    九段下駅から:九段坂→田安門→日本武道館→科学技術館へ行く途中の左手
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
2020. 1月上旬

 

新春のお慶びをお喜びに行きました。

 

 

お喜び~♪ (o^ー^o)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
2020. 1月下旬

 

スズメっちの日向ぼっこ。

 

 

ご馳走あった?

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
2020. 2月上旬

 

河津桜の蕾がほころんできました。

 

 

やかましいなぁと思ったら、オナガでした。

 

 

十数羽の群れを見たのはこの日だけでしたね。

 

 

寒桜はもうこんな♪

 

 

木蓮もヤル気を出してきました。 (*^m^*)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
2020. 2月中旬

 

スズメっち、今日も日向ぼっこです。

 

 

河津桜がほらこんな♡

 

 

朝、昼、夕、いつの散歩も楽しくなりました。

 

 

この日もやっぱり日向ぼっこ。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
2020. 2月下旬

 

河津桜が満開です♪

 

 

夕日に染まる白木蓮。

 

 

今朝のヒヨドリたちは乱暴者でした。

 

 

メジロたちと仲良くできません。

 

 

メジロちゃん、頑張れー!

 

 

おはよう♪ (*^o^*)

 

 

さあ、ヒヨドリが来ないうちに

 

 

朝ゴハンにしよう! (o^ー^o)


 

 

チャマと過ごす2020年の春。

 

 

一日一日を

大切にします

 

 

 

 

 

 

 

 あ~眠い眠い

 

 チャマは欲というものが

 すっかりなくなりました

 母ちゃんの入浴シーンも

 トイレの時間も

 この頃は興味ないです

 そういう年頃みたいです

          By チャマ