出産レポ① の続き

 

 

 

7/17 12時頃

今日一日NSTで赤ちゃんの様子を見る事になったため、病院のお昼ご飯を食べる。

私の両親が到着し、そのまま主人と両親で病院内のレストランでランチしながら心拍低下の報告。

部屋に来てくれた両親に

 

私『今日は陣痛も起こさないからホテルチェックインしてゆっくりしてていいよー』

 

そして、主人にも暇だから自宅に戻ってていいよと言うけど、一旦帰ってまた後で病院来るわと一旦帰宅。

主人も自分の実家に寄って義母に報告。

 

 

 

 

 

7/17 15時頃

一人っきりになって、暇。

寝たり、スマホいじったりしながらNSTの数値を見てる。

アラーム鳴らないけど100切ったりしている。。。。1人だとさすがに不安。

 

 

 

 

7/17 15時半頃

午前中にエコー見てくれた女の先生がやってくる。

さっき下がった心拍、やはり気になるので、もしかしたら帝王切開にするかもとの事。

帝王切開も視野に入れながらもう少し様子見ますと。

 

 

 

 

主人に連絡するとすぐ行く!!と。

 

 

 

 

7/17 16時

帝王切開になった時の為に、採血やらレントゲンやらの事前準備の為、院内をウロウロ。

 

 

 

 

7/17 16時15分頃

部屋に戻ると、主人がいる

そして、程なく産科で一番トップの部長が部屋に来て、

 

 

 

●この状態で一晩明かすのは心配

●羊水が少なくなって今赤ちゃんがに負担がかかっている状態

●更に促進剤などで負荷をかけるのは危険だと判断する

 

 

 

 

と説明を受け、

 

 

 

 

先生『今日が誕生日になってもいいかい??』

 

 

 

 

 

私『もちろんです~!!!!』

 

 

 

 

 

先生『手術室が空いたらやるからね~』

 

 

 

 

 

 

 

帝王切開か~

陣痛、経験してみたかったな~

バースプランいっぱい書いたのにな~

 

 

 

 

 

 

続く