無事に無痛分娩への切り替えが出来たところで…





お母さんこれからお産の準備に入りますね!!

旦那さんとお子さんこちら向かってますかね?




恐竜くんはい、さっき連絡したので向かってると思います!





そうです。



前回はコロナで立ち会い出来ませんでしたが…



今回は立ち会い出産が可能OK乙女のトキメキ




しかし、娘を預けることができない我が家は



必然的に娘も立ち会うことに泣き笑い!






時間は夜中の3時…

叩き起こされた娘は大丈夫だろうか…よだれ






医師の先生も来て出産の準備。




恐竜くんハッえっ!ここで出産するんですか?!



お母さんそうだよ〜。

大体の病院は陣痛室と分娩室移動するよね!

ウチはそのままここで産むんですよー





前回の出産では陣痛室から分娩室まで歩かされましたが、

ここの産院はそのまま産めるスタイルでした!!




足を固定したりなんなりしてるうちに、

夫と娘が到着!!




思ったより機嫌が良い娘泣き笑い乙女のトキメキ




麻酔のおかげでほっっとんど痛みがないので

私も余裕!!!!



でも、麻酔でイキむ感覚が鈍ってるので

やはり普通よりちょっと難しいえーん




でも、助産師さん達は


お母さん拍手上手上手!!


と沢山褒めてくれました笑い泣き



多分バースプランに沢山励まして下さいって書いたからだろーなww






ここからがちょっと長かった…!!



頭の後ろの方が固くてひっかかってるとかで、

骨のところがなかなか出てこないアセアセ





そして1人目の時も感じたけど、

頭を回したり引っ張ったり


とにかく力技を駆使する助産師さん達泣き笑い





でも、娘と談笑?しながら

終始和やかな雰囲気の中、

ラストスパートを乗り切ることが出来ました乙女のトキメキ





お母さん会陰切ったらすぐ生まれるけどどうする?

やらなくても自然に裂けちゃうかもだけど。



恐竜くんどっちでもいいです!!!





そしてイキんでる時にハサミでチョッキンしてるのが見えました笑い泣き





お母さんでるよー!!!!見ててね!!!






恐竜くんふぬぬぬー!!!!!!















おんぎゃーーーーーー赤ちゃん












でっかい産声と共に

息子爆誕!!!







3184gの元気ボーイスター





娘も赤ちゃんに興味津々!!キラキラ








娘を連れての立ち会い、

夫はすごく大変だったと思うけど笑





私たち家族にとって

とっても良い経験になりましたキラキラお願い







母子同室は明日からなので

今日はゆっくり休みます笑い泣き




個室希望だったけど満室らしく、

今日は大部屋…泣き笑い




明日には移動できますよーに昇天





以上第二子出産レポでしたキラキラ!!