つづきです。



無痛分娩の麻酔を入れるタイミングは自分で決めて!




と言われて、思い悩む私。




今より辛くなったら麻酔を使おう凝視




と、しばらく様子見。





たまに激しい陣痛がくるも、


まだまだ強かったり弱かったりで安定しないうずまき





この時点で夜中の2時半くらい。








痛みで眠れそうにないし、

一回トイレにでも行っとくか。。




前回の経験からして、

私立ち上がるとお産が進むっぽいしな…

歩いてみよう。








トイレに向かおうと立ち上がる。








ぎゅいーーーーーんピリピリピリピリピリピリハッハッ






これまでで1番強い陣痛の波が来る!!!





キテル…!!!

でも、もう立っちゃったしとりあえずトイレに行こう…!!!





トイレで用を足す。











ぎゅいいぃいーーーーーーん!!!!!!ピリピリピリピリハッハッハッ







あ…これはヤバいやつだ。

前に経験したことがある。




身体が勝手に震える!!!!不安不安不安不安不安





1人目の時、促進剤を使った時に似たような感覚に襲われたのを思い出しました。





ヤバい。帰ったら麻酔入れてもらおう…





そして部屋に帰ってナースコールをすると、

それまでと違う助産師さんが登場。




なんとなく麻酔入れると言いだせず。





あと一回部屋で陣痛の様子見よう…






ぎゃいぃいいいいーーーーーーんん!!!!!!ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリハッハッハッ











ソッコーでナースコール!!!!!!






麻酔入れて下さい!!!!涙





お母さんおっけー!じゃあ内診して赤ちゃんの位置診ますねー!!









…ん?







…。






あれ…






ちゃまさん、

けっこー痛くないですか…?






恐竜くん痛いですぅ!!!!!






お母さんあのね、




子宮口もう9センチくらい開いてるの。




このまま生んじゃう…?












えーーーーーーーーーーーーーーーーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!





娘の時同様、5センチくらいから一気に全開近くまで進んでしまった私の子宮口…。






お母さん今からだともう麻酔間に合わないかもしれない…。



それかもうほぼ全開だから、麻酔入れたとしても効きが悪いかもしれないの。




それでも入れたいなら対応は可能だけど、

どうする…?







恐竜くん入れてみます!!!





この時点で陣痛のたびに



はぁあ〰︎…

はぁ〰︎…



という声が漏れる。



そしてお股をガンガン押される感覚アセアセ




でも、私にはなんとなく自信があった。





横になってる間はそんなにお産が進まない!!!

なので、多分今からでも間に合う!!!




そして思ったより早く麻酔科の先生登場。




テキパキと麻酔の準備を進めてくれる。




しかし準備の間も容赦なくくるガチ陣痛。







そんな中、


背中を丸めた体勢を取らされ

唸りながら麻酔チューブを挿入。





お母さんいま試しの薬剤入れてますからねー





恐竜くん試しってなんだ!!!!早く本番を入れてくれ!!!(心の声)







しかしあら不思議。



その次の陣痛が少しマシに感じる。





お母さん今の張りってどうでした?




恐竜くんな、なんか少し楽でした!!!



お母さんじゃあ効いてるかな?これからお薬の広がり見ていきますからね。







この辺から腰のあたりがポカポカしてくる。





そして陣痛がきても、





息をふーーっと吐いたら我慢できる程度になる。







圧倒的に

楽になった!!!!!!





すごい!!!!麻酔の力ってすごい!!!笑い泣き拍手






でもモニター見るとレベル100の張りがちゃんと来ている!!!





お股のあたりをぐっと押される感覚もある!!





ちゃんと陣痛きてるのに

痛みがないのすっげぇえええ笑い泣き笑い泣き笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキキラキラキラキラキラキラ







この時私は猛烈に感動していた。




そして麻酔が効きやすい自分の身体に心から感謝したのだった…







次回でラスト!!!