書き忘れておりましたが、
先週最後の鍼灸に行ってきました流れ星






かれこれ鍼灸には1ヶ月半ほど
毎週通っていましたが、






こちらの記事で書いた通り

私はあまり効果を感じられなかったので…
もうやめよっかなーと思ってた所でしたキョロキョロ


そしてちょーど回数券が終わるタイミングで




妊娠発覚びっくり






妊娠してからも鍼灸は続けてOKみたいですが、



つわりも出てきたし(食べられるものが日によって違くてしんどいチーン)


コロナもあってあまり出歩きたくないし、



何より地味にお金かかる札束ので



これで最後の通院にしようと決めてましたバイバイ





まずは先生に検査薬陽性の報告。




恐竜くん実は昨日、妊娠検査薬で陽性が出たんですー。




おじいちゃんおぉー。
今週のラッキーガールだねぇ。
(?)




病院まだ行ってないでしょ?



病院行くのは
生理予定日から2週間経ってからが良いよ。




なんで?キョロキョロ
と思ったけどこの時は私もそう思ってたので気にしませんでした。
(結局すぐ行くハメになったけどねー)





おじいちゃんパンとか小麦はあんまり食べないでね。
合わない人がいるから。




恐竜くんあー、パンは好きですけど、最近はそんなに食べてないですね。





おじいちゃんあと牛乳もね。
これも合わない人いるから。









えぇーーゲッソリゲッソリ



牛乳は毎日飲んでますけど!




何年も毎日飲んでて問題ないから、
結局今でも気にせず飲んでます笑い泣き






そして施術してもらって、


次回の予約はせずに終了。













結局、




妊娠はしたけど


鍼灸の効果があったか否かは
神のみぞ知る



って感じです真顔












治療に効果があったかは謎ですが、




鍼灸で教えてもらった
知識やアドバイスは






すごく役に立った




って事は確かです!!!!




1回目に行った激痛(あくまで私は)鍼灸で

体の状態ヤバいよ

ってハッキリ言ってもらえたおかげで



本気で体質改善に取り組めたので



そこはほんとーーーに良かったと思ってますお願い






あと、痛くない鍼灸でも
妊活に必要な栄養素とか、
色んな事教えてもらったしね流れ星








個人的には、

セカンドオピニオンとしての妊活鍼灸

やる価値あったと思いましたおねがい乙女のトキメキ







ただ、色んなブロガーさんも書いてますが



鍼灸は何度も通うと
けっこーお金がかかる



ので、本当に必要かどうか
よく見極めた方が良いと思いますバイバイ







不妊治療は時間もお金もかかるからさ、

限りあるお金と時間は大切にしたいよねバレエ







というわけで、
私の鍼灸レポートはこれにて





富士山