先週の鍼灸にて下矢印



今日は足むくんでるねぇ。



あー、午前中に病院あって、待ち時間ずっと座ってたからかもしれないです。

でも、さっきランニングしてきたんですけどねぇ。。



前回は足の状態良いよって言われたんですが、




思い返してみると


先週の調子が良かったのは仕事中に

着圧ソックス履いてたからでは…ガーン


結局着圧ソックスの力なのかな笑い泣き







あれ、腰痛い?

左右のバランスずれちゃってるね。





がーーーんガーンガーン





いや、痛みは全然感じないんですけど。。




そう?ならいっか。




いいの?真顔





今日は何か聞きたいことある?



あの、実は最近フーナーテストをやりまして。

全然精子いないねって言われちゃったんですよ。

でも、1年前に彼の検査した時は問題ないって言われてて…。

1年間ですごく悪くなっちゃう事なんてあるんですか?笑





男性はね、意外とデリケートなんですよ。

仕事が激務だったり、悩み事が多かったりすると

影響出たりするからね。

あとは熱が出たりとか。


でも、少し減る事はあっても

ゼロになっちゃうって事はないと思うよ。


次の検査の結果次第だねぇ。







ですよねーーー笑い泣き



そんな一気に居なくなるなんて

私も考えられない…真顔



やはり問題は私にある気が…。




とりあえず、今度また1年ぶりに精液検査する事になってますヘビ





そして今週の鍼灸下矢印



何か聞きたいことある?





あの、最近基礎体温の低温期がガタガタするようになってきて。

1年前はそんな事なかったんですけど、

何か原因ってあるんですかね?




低温期だけ?高温期は?





高温期はあんまりガタつかないです。




うーん。

1番の原因はストレスなんだけど、


ストレスだとしたら、高温期もガタガタするはずなんだよね。


最近になってそうなったって事は、


もしかしたら薬の影響もあるかもしれないね。

あくまで推測だけど。









真顔











でもね先生…。







お薬は今もう、

飲んでないんですよチーン





高プロラクチン血症のお薬カベルゴリンは、

次のピヨが来るまで飲まなくて良いと言われてますぶー








そして、低温期がガタガタし始めたのは





薬を飲む前からなので、

おそらく関係ない…滝汗







でも、

いや違うと思います

とも言えないので、







あーそうなんですねー。






とだけ返す。





もし良かったら、

今度基礎体温表持ってきてみて。





わかりました。







と、これで終了。












これまで色んなことを相談できたし、




摂った方が良い栄養素やサプリについても教えてもらったし、



不妊治療についても

病院で聞けないような事を

色々教えてもらえたのですが…。。












約1ヶ月、

毎週通ってみて感じた事。











鍼灸治療自体の効果を

あまり実感できてない滝汗滝汗









足のむくみは少しずつ良くなってます。







でもそれは、






鍼灸の効果じゃなくて

ランニングの効果だと思いますランニング







おそらく、

何かわかりやすい症状があったら(耳鳴りとか)




あ、改善されてるかも!




って思えるのかもしれませんが…。









不妊治療は妊娠するまでその効果は分からないもの。




なおかつ、

本当にそれ自体に効果があったのかも分からないもの。






世の中には怪しい不妊ビジネスもたくさんありますが、





これをやれば妊娠できる!





という謳い文句に騙されないようにする事もとっても大切。





そして、





それは本当に自分にとって効果があるのか





を常に見極める事も、

とっても大切だと思います。








先生がこう言ったから。


世間一般では効果があるって言われてるから。


これをやれば妊娠できるって言われたから。






妊娠するのは自分。

治療しているのは自分の身体。




なので私は、


自分の身体の声を聞いて


自分の判断をベースに治療していきたいと思ってます。








その中で、





鍼灸は本当に自分に必要かどうか




をちょっと疑問に感じ始めたので、





もしかしたら次回を最後に

もう行かないかもしれません真顔






施術は一回4000円くらい。




これを毎週で、




1ヶ月16,000円くらいの出費。







このお金を、



よもぎ蒸しとかホットヨガとか、



温活に当てたいなーと思い始めましたキョロキョロ







身体の調子見てもらったり、


話を聞いてもらったりするのは助かるんだけどね。。





時間もお金も限りがあるので




本当にやってて良かったと思える事を続けたい!




と思い始めた最近なのでしたウインク








体質改善で


やって良かった事チューリップ

これは要らなかったかもバイキンくん


って事も、






少しずつ紹介していきたいと思います猫キラキラ