月曜日は桜が満開でした照れ


今日は葉桜になってきてて寂しいぐすん





さてさて。




昨日の記事の通り、


妊娠検査薬で陽性が出ましたぽってりフラワー乙女のトキメキ





検査するまで、

毎日ドキドキソワソワして

ほんとーーーに長かった…笑い泣き





でも、途中からだんだん

疑惑が確信に変わっていきました。





検査薬するまでに感じた変化を書いていこうと思いますバレエ





3/7 (d12)アタックチャンスハート



3/8 (d13)クリニック受診病院


フーナーテスト不良チーン詳しくはこちら↓



エコーで見たら卵胞の形が微妙らしく、

排卵しにくいのかも?って事で

hcg注射と点鼻薬で排卵を促す。


(帰宅してから卵白のようなおりものがドバッと出るスライム)



3/9 (d14)アタックチャンスハート



3/10 (d15)クリニック受診病院



すでに排卵済みと確認拍手


が、またもやフーナーテスト不良チーン



画面を見ると、

完全に沈黙しているオタマが3.4匹いる程度ゲッソリ


彼が心配になり、精液検査を予約。



3/13 高温期突入晴れ


おそらく3/9に排卵してるので、

高温期になるまで4日かかってる…。


のろのろ上昇タイプおばけ



3/17 (d22)アタックチャンスハート


(3日後の精液検査のため、オタマを一度排出する必要があったので妊活とは関係ないアタック。)








しかし、ここで事件。















アタック後、



少量の出血ゲッソリゲッソリゲッソリ










でも、実はこの日、


行為の最中に

なんかひっかかってて痛い笑い泣き


って思ってたので

(たまにありません?え?私だけ?笑)



中が少し傷ついちゃったのかな…

と思ってましたショボーン



3/20 夫の精液検査病院


結果はすこぶる良好拍手



なぜフーナーテストが悪かったのか不明チーン



3/21 (d26)アタックチャンスハート



なんでこんな時期にアタックしたかと言うと、



たけなか先生のYouTubeで


着床後の仲良しは妊娠継続率(妊娠の免疫抗体?)をアップさせる


と言ってたから真顔キラキラ


この中で少しだけ話してます↓↓





そしてこの日も


行為後に少量の出血…滝汗




前回のアタックから4日経ってるのに、

まだ傷が塞がってないのかなアセアセ



…と心配になりましたが…







今思えばこれは


着床出血だったのかも真顔真顔真顔





特に1回目は、

排卵から9日後だったので


まさに着床時期の範囲内…滝汗







排卵から1週間以上経ってるし、

もう大丈夫かなー?と思ってましたが、

今思えばこの時期にアタックするのは

リスキーでしたね笑い泣き




3/24 高温期12日目晴れ

腰痛と胸の張りが出てくるが、

生理前現象と思い特に気にせず。



3/25 高温期13日目晴れ

いつもなら体温が下がり始める時期。




だけど…




突然急上昇ポーン





ちなみにこんな感じ↓↓↓






こ、これはいつもと違うかも真顔

と思い始める。



3/26 高温期14日目晴れ


下乳が痛い!乳頭も痛い!笑い泣き

これが毎日続く。


この現象がずっと続くのは初めてだったので

ますますいつもと違うかもと思い始める。


なんとなく夕方以降気持ち悪い気がする。


彼に


恐竜くん「妊娠してるかも?

早期妊娠検査薬買えば調べられるけど、

どーする?」



と聞いたら



宇宙人「早ければ良いってもんじゃないし、

検査は焦らなくていいんじゃない?」




と言われたので、

普通の検査薬が使える時期まで待つことに。



3/28 高温期16日目晴れ


こんなに高温期続いた事ない。

毎朝基礎体温測るのに超緊張…!アセアセ



この頃、基礎体温測る夢を何度も見た笑い泣き



相変わらず下乳と乳頭が痛いもやもや


腰痛と食後の胃もたれも継続。



3/30 高温期18日目晴れ


排卵したと思われる日からちょーど3週間。




検査薬を使ったところ、陽性富士山乙女のトキメキ








…と、

こんな感じでしたぽってりフラワー








いつもと違うと思った主な症状は



・腰痛

・下乳と乳頭の痛み

・夕方以降気持ち悪い

・食後胃もたれ




…が、毎日ずっと続く。




でした。






身体の症状は生理前現象と似てるのでアテにならないですが、





何より




基礎体温が下がらない炎



ってゆーのは1番大きかったですね。


数字は正直だバレエ






あと、ピヨが来そう!

って感覚も今月はなかったなキョロキョロ

(下腹部がぎゅーってなる感じ)








自分の記録としてまとめてみましたが、

誰かの参考になれば嬉しいですおねがい






今週末に産婦人科を予約したので

胎嚢が見れるといいな…ぼけーキラキラ