今日は久々のクリニックニコニコルンルン




前周期お休みだったので、

本格的な治療は今月から!!グー









今日は

フーナーテスト

ということで、昨日の夜タイミングを取って



今日の午前中に内診してきました病院










朝イチだけど1時間待ち


でも、読みたい本を持っていったので

わりとあっとゆーまでしたにやり









今日は内診に呼ばれた時にちょーーどトイレに行きたくなって。。







内診でグリグリされた拍子に漏らしたらどうしよう滝汗





なんて考えてましたww

もちろん大丈夫でした!



  






でも、トイレを我慢しつつで

少々力んでいたのか、


今日の内診はけっこー痛かったチーン





いや、先生がちょっと雑だったよーな気も?笑





大事な部分なので丁寧に扱ってくれーゲッソリ












そのまますぐに先生の説明。



まずは卵巣のエコーについてヒヨコ









「うーん。微妙な形だねぇー。」






見せてくれたエコー写真には、


右側にいびつな形の黒丸が。。




恐竜くんこれって右の写真が右の卵巣ですか?




パグ右が左の卵巣、こっちが右の卵巣です。





今知った笑い泣き


じゃあいま大きいのは、左の卵巣の卵か。








「ちょっと排卵しにくいのかもしれないねぇ。






プロラクチンもまだちょっと高いねー。

(チラッと数値を言ったけどよく聞こえず)



カベルゴリンは明日で終わりだよね。



どうするかな。




うーん、



とりあえず先に頸管粘液の精子見てみようか。」









いよいよフーナーテストの結果が!!

ドキドキ…。









…。







画面に映し出される

顕微鏡画像。









「あれ…



精子ほとんどいないねー。



あ、いた。

これ精子ね。




あと…




こーゆーのも精子ね。」












1年前、

ブライダルチェックを受けた時に見せてもらった

彼のおたまじゃくしの様子とは

全く違う光景が。

















おたまくん… 








ぜんっぜん

いないんですけど滝汗滝汗滝汗滝汗








もう、素人目にもわかる。










精子ここにあらず。










「数匹いるけど、動いてないねぇ。。




どうするかな。




明日の夜タイミング取ってもらって、

明後日また来れる?



それでもっかい見てみましょう。



点鼻薬と注射もしてってね。」






言われるがままに


点鼻薬を鼻に噴射される。







胃カメラやった時を思い出したなぁ。。







あの時の薬、これの10倍くらいツーンとして辛かったなぁ。










…てゆーか、












これ何の薬なの??滝汗












このお医者さんは本当、

ほとんど説明ナシです笑



家に帰ってからネットで答え合わせ。



大体、一般的なセオリーだから問題ないのだけどしょんぼり









そのあとはここのクリニックで初めての注射!!




筋肉注射かな…恐竜くんアセアセ





とドキドキしていたら





前回の中国人おばちゃん登場。





またこの人かーーー!!!!笑い泣き

と思いましたが…









…が!!!しかし!!!










実は前回のイタイ採血のあと、



内出血がなかったのですえーん乙女のトキメキ







上手なおばちゃんの時は1週間くらいアザが消えなかったのですが…








この中国人おばちゃんの採血痕は


まったく内出血ナシポーン








注射の痛さと内出血は比例しないのだろうか…笑








…という事もあり、








筋肉注射の方は吉と出るか、

凶と出るか。。








頼むよおばちゃん…!















UMAくんはい、じゃあお尻出してねー。













おしり?!ポーンポーン












生まれて初めてのお尻注射!!!!!!







お尻ってどーなんだろ…

痛くないのかな…?!






ドキドキしながらパンツを下げて、ベッドに横たわる。









UMAくんあ、こんなにお尻出さなくて大丈夫よー。

寒いからねー。ちょっとで平気よー。










気合入れてお尻出し過ぎた。










どこに刺すか知らなかったけど、

思ったより上の方だった。






そして、







お尻注射はあんま痛くないねキラキラキラキラ







最初の方だけちょっとチクッとジュワッとしたけど、





全然大丈夫でしたOK






鍼灸のおかげで身体に針刺されるのに

ちょっと慣れてた感じもある。。









UMAくんここ5分くらい押さえててね。

これは黄体ホルモンが下がらないようにする注射だからね。



ここでやっと説明w









と、ゆーわけで






また2日後にフーナーテスト、リベンジです笑い泣き











帰って調べたら

お尻の注射はhcg注射というやつなんですねぶー






これを打つと40時間後くらいに排卵するとかヒヨコ





そんでLHサージと同じような役割を果たすって

ネットに書いてありました。










私はこれを知らず…。





帰ってきてから排卵検査薬を使ってしまいましたタラー(病院で尿検査しなかったし、自分でも排卵日を特定したかったから)





結果は注射後だったので強陽性笑い泣き







一本無駄にしてしまったwww







そして、帰ってからトイレに行くと


卵の白身のようなオリモノが大量に!!!!





注射の効果なのか、いつもより量が多いポーン

そんなすぐ効果出るのか?






うーむ、



ほんと、不妊治療は分からない事だらけ…ぼけー






今日は雨だし、ランニングもお休みなので

ゆっくり過ごそうと思いますzzz乙女のトキメキ