術後1年4ヶ月経ちました | 虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

2019年11月(中3)に側弯症の手術をしました。

ご無沙汰しております。

 

娘、術後1年4ヶ月経ちました。

ずいぶん更新していませんでしたが元気に過ごしております。

 

 

高校生になったこの1年は行事らしい行事もなく、あっという間に過ぎたような気がします。

自粛生活が続く中、部活動もいつもと同じようには出来なくて、本人も私もなんだか消化不良な1年でした。

 

それでもこの春は、一般公開こそしませんが定期演奏会は保護者観覧のみで開催できることになり、今まさに練習中です。

 

2回目の緊急事態宣言が発令されても、学校は休校にはなりませんでしたが、部活の時間に制限がかかってしまい、娘にねだられてついに我が家にも電子ドラムがやってきました。


熱心に練習していますが…やはりドラムは苦手!!らしいです(笑)

 

普段はチューバを吹いている息子が電子ドラムに興味津々!

 

練習するのはよいのですが、結構音が響きますね。

 

 

 

背中の出っ張りも気にならなくなりました。

 

次の検診は、術後1年半の5月後半です。

 

その頃はコロナも少し落ち着いているとよいのですが…。