やっと部活に行けました 【術後38日目】 | 虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

2019年11月(中3)に側弯症の手術をしました。

術後38日目。

学校には行けても部活はお休みしていた娘ですが、終業式の後、部活に顔を出しました。

朝から、何だか今日は基礎練習の後に直ぐ合奏するような気がしてならない…と、しきりに言っていた娘。

私は午後から娘の面談の後に、3月に行われる定期演奏会のお手伝いに学校に行きました。
音楽室の隣の部屋で作業をしているから、具合が悪くなった時はママのところにきてね、と言ってあったので本人も安心したのでしょう。

娘の予感通り、基礎練習の後は直ぐに合奏が始まったようです(笑)

作業している間、娘の様子が気になって仕方ありませんでしたが、途中で娘が来ることはありませんでした。

合奏が終わった頃、音楽室を覗いたら娘は座って見学していたみたいでした。
顔色も良かったのですが痛さMAX‼️

後は自主練だったので、お先に帰らせてもらいました。

帰宅してから今日の様子を聞いたのですが、基礎練習でトレーニングパッドを叩いたけど、筋肉痛?みたいだったし、何より振動が骨に響くーガーンらしいです。

ずっと寝てばかりだったので、腕を動かせば少しは凝り固まった肩や腕の筋肉がほぐれるのかな?とも思ったのですが、どうなんだろう?

今日も朝から部活に行っていますが、休みながらスネアドラムとティンパニーを叩いたそうですが、肩と背中がヤバかったー!と、言っていました。

帰宅してからベッドに潜り込んで体を休めたそうです。

まぁ、無理をしないで徐々に練習にも参加出きればいいのかな。