孤独な米騒動。 | イビキネコ!

イビキネコ!

チャム♂(ASH) 2005.7.7-2014.1.24 
守♂(ASH)2011.2.20-2018.4.16
小太朗 ♂ (BSH) 2013.10.11ー
大福 ♂ (MIX) 2018.11.19-
マシュー♂(JDC) 2018.5.5ー

{F7EE0778-1FFF-49C9-BDB2-574DDF231F88}

生憎の雨空だけど涼しくてエアコンいらず。

カリカリ食べる前のお楽しみ。
これ食べないと断固としてカリカリ食べないもんねチーン



{3AF8EFD5-3403-4398-8F03-F068F1A26962}

マモさん、涼しいから今日のお昼寝は最高かもよデレデレ 
母ちゃんも昼寝すんべかな〜
 

【母ちゃんの日常】
{65EFC3D5-5945-4781-B2CF-E4DCFC07FEAB}

父ちゃんがネットで頼んでた、カレー食材色々が昨日届いた。
今回頼んだのが、お米に赤レンズ豆にココナッツミルクパウダーにチリフレークにパパダム。

こんなに買ってもあっという間に消費。
私は作るだけでほぼ食べないけどニヤニヤ

昨日早速お米を容器に移そうとしたら、
虫がいっぱい‥‥‥
コクゾウムシがいっぱい‥‥‥‥‥‥

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

虫が大の苦手で、思わず悲鳴あげそうになったけど、マモさんに見つからないように声を押し殺し、ネットで”米害虫駆除”を検索しまくった。
調べると方法が3パターンみつかり、

方法① 
新聞紙の上とかに米を広げ干すと虫がいなくなる

方法②
冷蔵庫で保存

方法③
冷凍庫で保存


冷凍庫に空きがなかったので、冷蔵庫に米を入れてみました滝汗

朝一、恐る恐る冷蔵庫の米を見てみたら、
虫が動かなくなっておった。
きっと寒さで仮死状態なのだろう‥ゲロー

こうして、母ちゃんの孤独な米騒動はなんとなく解決した‥

父ちゃんには‥‥‥黙っておこう‥‥真顔




$アメショのイビキネコVol.2  アメショのイビキネコVol.2読者登録してね
応援ポチッとしていただくと、家族みんなで喜びますー







保護猫ブログ 習志野置き去りねこ
リンク用のバナーはご自由に使ってください。