あなたの日常 笑顔に描き変えます🌸

 

元透析ナースの心理カウンセラー(心屋流)

年の差3兄妹弟のママ 雨咲まあですニコニコ


メルカリ物販とポイ活やってます

楽しいよねキラキラ

 

高2息子、小6娘、幼稚園年中いったん

モラハラ旦那の5人家族

 


埼玉のど田舎で楽しく

ワンオペ育児しながら暮らしています♪

 

 

様々なメンタル疾患を経験しましたが

や〜~~~っと

人生が楽しい境地に到達しました飛び出すハート

詳しくはプロフィールへ→☆クリック

 

 

こころのお話や日常

イラストで綴っていますので

ゆっくりしていってくださいねウインク

 

笑顔咲くにこにこカウンセリング


現在満席

次回募集をお待ちください


怖くて家から出られない。

同じ悩みを繰り返す。

精神疾患が治らない。

子育てがつらい。

まずはお試しにきませんか?

 

 

 

 

 

 

やっぴー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝みんな元気?


6月に

継続コースが終了したTちゃんから



3回分の詳細なご感想

を頂いたので

ご紹介させていただきます飛び出すハート




ちょっと長いけど



初回から最後の3回目まで


詳細に書いてくれている

ご感想は初めてだから


変化が分かりやすいと思うわ!



是非読んでみてちょうだいニコニコ




    

3年前に苦しい出来事があり

心理学専門家とのセッションをしたが、

毎日良い事を必ず書くワークなど
辛いけどやっていたが効果なし。


スピや心の本も沢山読んだが、
変わらない自分に余計苦しんだ。



生きづらさに死ねない自分にも腹立ち、

そんな時まあさんと縁があり
ぴーんときて申込みしました。




1回目】

まあさんから言われる事に
不思議な気持ちで

どういう意味なんだろう?

って、

理解できないこともありつつも
信じました。



魔法の言葉ワークも、
正直これを言うだけで変わるのか??

人一倍疑い深い私は、
呪文のように唱えていました。

時には唱えながら
急に意味のわからない涙が出てきた。


そんな時もチャットで相談できたのが、
とても救われました!


2回目】


魔法の言葉やワークなどをして
不思議な感情になっていきました。

急に厚い殻が破れた感覚を味わい、

私にもできるかも
という根拠ない自信を一瞬味わうも、


一気に引き戻され
感情のジェットコースターだった。



一瞬、心が軽くなり
別人のような気分を味わうも、

そんなはずないんじゃないかと

引き戻そうとしている感覚もあった。



私はそっち側じゃないんだよ〜
って私が言っている。



封印していた過去を
少しこじ開けてみると、

書き換えた幼少期や
嫌だった過去は本当に思い出せなかった。



まあさんからの声がけのおかげで、
やっとここまで気づけるようになる。



自分に嘘ついて生きている事
にも、気付いてきた。



まあさんは私に寄り添い、

私のリズムで導いてくれて
全く苦じゃなく、心地良かった。



はじめは、
私がバリア張っているから
難しかったけど、

まあさんには自分出してもイイんだ!

安心できる場所なんだ
と思えると、一気に信頼できた。



まあさんは
頑固な鍵をこじ開けるわけでなく、

ほどよい距離感により、
依存するわけでもなく

私の可能性を信じてくれていた
のだと思う。



いつもヒントをくれて、

私が自立できるようなレールに
感謝しています。



ありがとうだけじゃ
感謝の気持ちを伝えきれないけど、



ありがとう。


3回目】


1回目の日を思い出し、

まあさんの言っている意味が分かり、
はっとした!



正直、ビビった!


気づけて良かった。



これは本や心理学専門家から
正確な情報を知っても

自分ごとにできないわけだと分かった。



子供時代がこんなにも影響するとは、

自分に嘘ついたり我慢するのは
美徳じゃないってはっきりわかった。



自分が食べたい食べ物を選んでいいんだ
と、
自分に許可を出してみている。


少しずつだが、

自分中心で生きようと思っている。



まあさんと出会えて、

3回お話しできて、


本当に良かった!!



今日のような会話は、
まあさんクラスにならないと通じない
と思うから、

そんな話をいっぱいできて
楽しかったです



私もぶれない軸をもって生きていきたい。


いつか、まあさんに

自立した女性になれたよ
って報告したいです。



ダメな自分を好きになったら
人生楽しそうだね。


おもしろい🤣




言語化が難しいけど、

まあさんの接し方が
とても心地良かったです。
💓 


今回感じたのは、

安心して

飛び込める場所があると

私が私らしくいられると思った。


居場所、あったじゃん!ってね

久々に思えほっとした。



まあさんが理想なお母さんのようで
居心地良かったよ。
☺️



1回目は

ガーン魂ガーン魂どよ~ん魂ガーン魂ガーン


として

作り笑いだったTちゃん。



いやいやいや

それは出来ないです

ないです



って、

私の言葉を、全否定していたのよ笑い


魔法の言葉も


これ、なんの意味があるんですか悲しい

って言いながら。


嫌々呟いてもらってたの魂が抜ける





2回目には


ようやく



自分を出せる場所

安心出来る場所


と信頼して貰えたわ爆笑




自分を生きようとする私

それを止めようとする私


で揺さぶられて

そーとー辛かったはずネガティブ



そんな私も居ていい。大丈夫。


色んなワークをしながら

信じて行動に移せたTちゃん。


よく頑張りました💮




3回目は


1回目に疑った言葉が


ズドーンと腑に落ちて

ビビりまくったTちゃん。


カウンセリングと言うよりは

謎解きの答え合わせみたいになってたねニコニコ






こんな感じで


私のカウンセリングは

寄り添うように進みますキラキラ



グイグイ行かない理由は



私を選んで来てくれた方は


大丈夫だって

信じてるからニコニコ



あなたが信じていないだけで



あなたが愛されていて

あなたが素晴らしい人間だ!


と、私は知っているから

グイグイ行く必要が無いのよ。



あなたが気付くまで


気長にアレやコレややりながら、待つわよルンルン













初めは

私の言っていることに



驚き!?


って思う方が居るかもしれないけど


それは、


真逆の世界

だから、当たり前。




不幸だと思ってるのは

不幸を見ているだけ。




視点を変えたら



こんな世界、

あったの!?


ってビビりまくるよ笑い



Tちゃん、ほんとにありがとうラブラブ

凄く幸せな3ヶ月だったよ~照れ







現在

カウンセリングお申し込みは

ストップしています。



受付開始の際には


キャンセルさせていただいた方、

継続の方、

を優先的に受付けますので

よろしくお願い致しますニコニコ






しんどいのは、

考え方が違うのかもしれないわ!

 

 

思考が変われば現実が変わるよ爆笑

 

🌸笑顔咲く🌸

にこにこカウンセリング


ただいま満席。


次回募集をお待ちください 

 

 

 

 

 


 

 

 

ご希望の方は「プレゼント」って送ってね

 

LINEより受付致します。

 

たまに【こころの小話】も配信中✨

是非登録してねウインク

 

友だち追加

 
 
 
 


おまかせ広告です✨


こんな所まで読みに来たあなたは、

もう 私のファンファンになってるわ笑い





 

 

 

メルカリ

 

0円仕入れが1番売れるよ✨

登録時に入力して500円分ポイント貰ってください飛び出すハート

 
招待コード:AFFWYR
 
まずはアプリをインストール↓↓↓
 

PayPayフリマ

 
300円分ポイント貰えます飛び出すハート
手数料が低いから売れたら1番嬉しいのニコニコ
アプリをインストールして、ログインしたら
マイページから入力を!
 
紹介コード8AHS4K
 

 

マクロミル

マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい!換金時の手数料0円だよ
 

 

 

埼玉 3歳 2歳 1歳 言い間違え プレ幼稚園 幼稚園 小学生 10歳 小学5年生 中学生 中学校 受験生 男の子 女の子 ワンオペ育児 ワンオペ モラハラ 旦那 子育て イラスト 絵日記 エッセイ  知育 幼児教育 保育園 幼児 高校 高校生 高校1年生 小学5年生 年の差 ポイ活 メルカリ PayPayフリマ ラクマ フリマアプリ 副業 メンタル パニック パニック障害 鬱 産後うつ 適応障害 不安障害 カウンセラー カウンセリング 主婦 専業主婦

辛い 4歳 高校生 高校1年生 年少