あなたの日常

笑顔に描き変えます

 

 

 

心屋リセットカウンセリングマスター

元ナースの心理カウンセラー

3児の母 雨咲まあです♪

 

 

 

 

こころの話、メルカリ、育児など

イラストで綴っています。

 

 

今までに

パニック、産後うつ、不安症…

様々な心の病名を頂きました。

 

 

 

寝たきり、家から出られない

外が怖い、目眩…

 

 

色々乗り越えて、

や~っと人生が楽しくて仕方ない境地に辿り着きました🍀
 
詳しくはプロフィール

 

 

 

 

埼玉のど田舎で

 

 

育児ノータッチのモラハラ旦那

高1息子、小5娘、3歳いったん

ハムスター 虫達

 

と一緒に暮らしていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

  

 

    

ただいま公式LINEにて

不安でたまらない時にやっていた事5選

プレゼントしてます♡
 

公式LINEから『プレゼント』でも『ぷ』でも

何でもいいわニコニコ

ぷから始まる言葉をメッセージしてね飛び出すハート

 

 

IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d

 

 

 

 

 

 

やっぴ~\(˙꒳˙ )/みんな元気?

 

私は昨日も元気に

メルカリチャリチャリしてきたわよニコニコ

 

 

 

 

 

 

今はこんな風に

 

 

さささのさ~

 

 

って気軽に外に出ていく私ですが

 

 

 

少し前までは

怖くて出られなかったのよ!

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

予期不安のせいで。

 

 

 

 
 
 
 
 
予期不安、あれ何なんかねネガティブ
 
 
 
私はただ外に行きたいだけなのに
 
 
倒れるんじゃないか
動けなくなるんじゃないか
帰ってこられないんじゃないか
 
 
とか
 
どんどん不安が膨らんでくんのよねネガティブ
 
 
とんでもない予期不安おこることない??
 
 
 
 
私は
 
 
お店に入って
ご飯食べたり、注文してから
 
お金払えなかったら
どうしよう(´;ω;`)
 
ってのがあって
お店に入れなかったな~
 
 
 
他にも
 

パン屋さんで
トレーひっくり返しちゃったら
どうしよう(´;ω;`)

とか


お金払う時に、
金額出し間違えたらどうしよう
(´;ω;`)
 
 
とか
 
 
子供の迎えの時に、
体調悪くなったらどうしよう
(´;ω;`)
 
とか
 
歯医者や美容院、予約して行けなかったらどうしよう
(´;ω;`)
 
とかね。
 
 
とにかく
逃げ場が無くなる場所や予約が苦手だった。
 
 
 
 
やむを得ず
コンビニとかスーパーに行く時は
 
必ずクレジットカードで支払いしてたよ。
 

 
カードがダメな時は1万円出してた。
小銭なんか絶対ムリムリ。
 

金額の計算しなくていいし
ただ出すだけだから負担が少ないしね凝視
 
 
 
 
 
で、

今はほとんど予期不安が無いんだけど
 
 
じゃあ何で無くなったんだ?
 
 
と振り返ってみたらね
 
 
 
 
 
わたし、
 
 
予期不安が出る度に
紙に書いてたわ指差し
 
 
 


これ、かなり有効だから
このblog読んでくれたあなた
絶対やるのよ(° ꈊ °)✧˖°
 
 



やり方はスリーステップよ !



 
予期不安が出たら
紙に書いてちょうだい。
 
一語一句、出たままを書くのよ!

 
何日かして
書かれた予期不安が
現実に起きていなかったらチェック!!
 
 
これで、終わりよ凝視簡単でしょ?
 
 
 
 
①予期不安出る
②そのまま紙に書く
③予期不安が現実にならなかったらチェック
 


こんだけ!
 
この①~③をやるだけ。
 
 
 
多分ね、
チェックだらけになるわよ爆笑
 
 






私って、
現実に起こらない事ばっかり
不安がっているんだな~驚き



って
自分の目で確認出来るはずニコニコ
 
 
 
 
 
予期不安の何が怖いかってさ
 
 
 
自分の頭の中で
ありとあらゆる妄想を繰り広げるから
どんどん膨れ上がることよね。
 
 
 
 
周りに言っても変な奴で終わっちゃう
 
こんな事で動けなくなってるなんて
私はもうダメだ
 
みんなはこんな事考えないのに
なんで私は考えちゃうんだろう…
 
 
怖い
 
 
怖い怖いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
 
 
ぎゃーーーー   チーンlll_ _ )
 
 
みたいな魂が抜ける
 



 
しかもさ、
 
みんな
予期不安が本当に起きたか確認しないでしょ?
 
 
私は悩んでた時
実際どうかの確認、しなかったよ。
 


だから、ただただ
予期不安に怯えてたわ不安
 
 

 
 
 
 
見えないものは怖くて当たり前
だからさ
 
 
 
まずは目の前に、頭の中を書き出して
不安を見える化しましょう!
 
 
 
 
あー
私はこんな事に不安を感じてるんだね~
 
って不安の正体を認める。
 
 
 
そして、
起きなかった事は
ありがたく消していく。
 
 
 
 
 
ようは、予期不安って
自分を守る転ばぬ先の杖だから
無くさなくて良いのよ。
 
 
 
 
ただね、
 
杖が太すぎたら
動けないから(笑)
 
 
 
自分を守りすぎな杖は
少し削ってメンテナンスして行きましょニコニコ飛び出すハート
 
 
 



 

どんな杖があなたを守ってる?

公式LINEからでも
教えてくれて構わないわニコニコ
 

 
とにかく予期不安と戦うそこの君!!

まずはやれ!書き出すのだ~物申す

 

 

 




満席御礼(∩´∀`∩)💕

次回は9月に募集予定です

 

『笑顔咲くにこにこ講座』説明会付き

にこにこカウンセリング

 

 

 

私が不安に押しつぶされていた時に

見ていたサイト5選

公式LINEからプレゼント🎁中💕

 

 

 

 

公式LINEから

『プレゼント頂戴』

でも、

『ぷ』でも『プ』でもなんでもいいわニコニコ

とにかくぷで始まるなんかメッセージしてみてね

 

 

 

 

あなたの日常、お聞かせくださいスター

 

 

IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d

 

誰にも見られませんので是非どうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  メルカリ

 
登録時に入力して500円分ポイント貰ってください(^^)
 
招待コード:AFFWYR
 
まずはアプリをインストール↓↓↓
 
 

売れやすいよ~♡

 

 

 

 

 
 

  PayPayフリマ

 
紹介コード8AHS4K
 
 
 
 売れたら利益率良し🙆‍♀️

 

 
 
 

  ポイントインカム

 
 
 

ポイントサイトのポイントインカム

 
 

ポイントはTポイントに変えて

毎月20日に無料で爆買いです指差し飛び出すハート

 

 

 
 
 

  マクロミル

 
 
 
スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?
コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。
 
 
マクロミルへGo

 

 

マクロミルは振込手数料がいらないから

最近は現金で貰っちゃってます♪

 

 

埼玉 3歳 2歳 1歳 言い間違え プレ幼稚園 幼稚園 小学生 10歳 小学4年生 中学生 中学校 受験生 男の子 女の子 ワンオペ育児 ワンオペ モラハラ 旦那 子育て イラスト 絵日記 エッセイ  知育 幼児教育 保育園 幼児 高校 高校生 高校1年生 小学5年生 年の差 ポイ活 メルカリ PayPayフリマ ラクマ フリマアプリ 副業 メンタル パニック パニック障害 鬱 産後うつ 適応障害 不安障害 カウンセラー カウンセリング