あなたの日常

笑顔に描き変えます

 

 

 

心屋リセットカウンセリングマスター

元ナースの心理カウンセラー

3児の母 雨咲まあです♪

 

 

 

 

こころの話、メルカリ、育児など

イラストで綴っています。

 

 

今までに

パニック、産後うつ、不安症…

様々な心の病名を頂きました。

 

 

 

寝たきり、家から出られない

外が怖い、目眩…

 

 

色々乗り越えて、

や~っと人生が楽しくて仕方ない境地に辿り着きました🍀
 
詳しくはプロフィール

 

 

 

 

埼玉のど田舎で

 

 

育児ノータッチのモラハラ旦那

高1息子、小5娘、3歳いったん

ハムスター 虫達

 

と一緒に暮らしていますにっこり

 

 


 

 

7月27日(水)
夜8時より

募集開始致しました


満席となりましたニコニコ

ありがとうございます飛び出すハート


 

『笑顔咲くにこにこ講座』説明会付き

 

 

 

にこにこカウンセリング

 

 

 

 

 

 

初回限定45分間

低価格でカウンセリングをお試し頂けます。
(日時は一緒に決めましょう♪)

 

講座への押し売りなどは一切ありません

是非お気軽にお試しくださいニコニコ
 

初募集ですので、

今回限りの特別価格とさせていただきます。

 

公式LINEから

応募お待ちしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d

ありがたいことに満員となりました。
次回は9月に募集予定です✨

 

8月8日 

プレゼントってLINEしてね

不安に押しつぶされそうな時

お世話になったサイト5選!

公式LINEより希望者にプレゼントします♪

 

 画像をタップ、クリックしてみてね

 

 

 

 

 

やっぴ~\(˙꒳˙ )/みんな元気?



末広がりの八月八日飛び出すハート


つまり明日ね


不安に押しつぶされそうな時

お世話になったサイト5選プレゼント🎁


させていただきますニコニコ飛び出すハート


ご希望の方へ🎁お渡しするので


明日、8月8日

プレゼントってLINEしてね指差し

 

 







私さ、

 

カウンセリングで来ていただいた人達

の話を聞いてて

 

 

思い出したことがあんの!!

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

タイトルにした

あの衝撃的な言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 







 

私、色黒でさ

 

肌の事を言われるの嫌だったネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

高校生のときは

 

 

英語の時間に先生が


後ろから私の肩を持ってさ

 

 

 

『is she kenyan?』

 

 

って他の生徒に尋ねたし

 

 

ケニアの人が嫌なのではなく

わざわざみんなの前で、

肌の色をからかう発言をされたのが嫌だったのよ!

 

 

 

 

 

小学生の時は

 

 

スイミングスクール水泳合宿

が終わった後。

 

 

親の迎えが来ていたんだけど

 

 

他の子のお母さんが

 

 

あの子(私)焼けてるのに

どーして皆は焼けてないの?

 

 

 

とかコソコソ言ってたし
 
 
 
 
 
 
幼稚園の時は
 
 
お遊戯会の衣装が届いて
男の子用、女の子用それぞれ1着を

みんなが交換で試着して遊んでたの
 
 
私、男用は着たんだけど

女の子用のピンク
先生に着せて貰えなくて


なんでか聞いたらね
 

 

 

まあちゃん、

色が黒くて似合わないから

参考にならない

 

 

って言われたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 他にも小さい時は


モヘアの白とかパステルカラー

のお洋服が好きだったんだけど

 


色が黒いから似合わない。

原色が似合う!


って、周りに言われて


ムスッとなってたな~ちょっと不満

 






で、よ。

 

 

 

 


さらに遡り

 

幼稚園入園前後かな~

 

 

 

親に言われたのが、例のタイトル。

 

 

 

あんたは

うんこから産まれたんだよ💩

 

 

だったの驚きガーン

 

 

 

 

色が黒いのは

うんこから産まれたからだ!

 

 

って言われたの無気力ガーンガーンガーンガーンガーン

 






そっか、

 

 

私はうんこの子だから

色が黒いんだ~無気力

 

 

と思ったのか思っていなかったのか

忘れたけど

 

 

 

 

 

お父さんか、お母さん


うんこ💩


呼ばわりされたのだけは

思い出せたのよ凝視

 

 

 

 

 

みんな、

 

 

 

 

今まで黙っていたけど

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん子だったわ~爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

これからは、毎日トイレで会えるねニコニコ飛び出すハート


 




 

 

冗談はさておき凝視ゴメンなさい







これ思い出したから何なの?

って話なんだけどさ

 

 

 

 

 

 

親って

くだらない嘘つくよ!

 

 

 

って話ね指差し

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

本当にうんこから産まれてたとしたら

 

 

今、こんなド田舎で呑気に暮らしてないと思う爆笑

 

 

 

 

 

貴重なサンプルとして

どっかの研究所に入れられてるっつーの(笑)

 

 

 

 

 

だから、

 

親の言った言葉なんか

気にしなくていいんだけどね

 

 

 

 

 

 

純粋な子供ちゃんは

信じちゃうのよ昇天

 

 

 

 

特に

 

 

大好きなお母さん

に言われた衝撃的な言葉。

 

 

それ、信じちゃうのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

 

その信じた事を強めるかのごとく

 


それが正しいんだぞ!


って思わせる出来事を

自分で引き起こすの。

 

 

 

 

 

不思議だよね~驚き

 

 

 

 

 

 

だからね

 

 

 

 

 

もし何か困った事になった時

イヤーな事が続く時

 

 

 

 

むかーしむかし

 

お母さんやお父さん

何か言われなかったか

 

思い出してみて看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

もしかしたら、


親の些細な一言が

ずーっと頭の片隅にあるかもしれないよにっこり




私はね

 

 

あんたは💩から産まれたんだよ

 

 

だった~爆笑

 

 

 

 

まったく、

 

どっちのバカ親だ

くだらねぇ嘘つきやがって!!

 


おかげで私




ほらやっぱりね。

私は💩から生まれたんだ!


だから肌の色が黒いんだ。



って


思い込み

を強めるような出来事ばっかり起きたやないかーい真顔

 



さーて、

トイレ行って第4子出産してこよ~っと💩

 

 

 

 

 

 

 

満席御礼(∩´∀`∩)💕

次回は9月に募集予定です

 

『笑顔咲くにこにこ講座』説明会付き

にこにこカウンセリング

 

 

 

公式LINEから

あなたの日常、お聞かせくださいスター

 

 

IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d

 

誰にも見られませんので是非どうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  メルカリ

 
登録時に入力して500円分ポイント貰ってください(^^)
 
招待コード:AFFWYR
 
まずはアプリをインストール↓↓↓
 
 

売れやすいよ~♡

 

 

 

 

 
 

  PayPayフリマ

 
紹介コード8AHS4K
 
 
 
 売れたら利益率良し🙆‍♀️

 

 
 
 

  ポイントインカム

 
 
 

ポイントサイトのポイントインカム

 
 

ポイントはTポイントに変えて

毎月20日に無料で爆買いです指差し飛び出すハート

 

 

 
 
 

  マクロミル

 
 
 
スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?
コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。
 
 
マクロミルへGo

 

 

マクロミルは振込手数料がいらないから

最近は現金で貰っちゃってます♪

 

 

埼玉 3歳 2歳 1歳 言い間違え プレ幼稚園 幼稚園 小学生 10歳 小学4年生 中学生 中学校 受験生 男の子 女の子 ワンオペ育児 ワンオペ モラハラ 旦那 子育て イラスト 絵日記 エッセイ  知育 幼児教育 保育園 幼児 高校 高校生 高校1年生 小学5年生 年の差 ポイ活 メルカリ PayPayフリマ ラクマ フリマアプリ 副業 メンタル パニック パニック障害 鬱 産後うつ 適応障害 不安障害 カウンセラー カウンセリング