東北新幹線は私を乗せて。 | 焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマのblog、、、と思いきや、ほとんど店主の私的blog。日々あったこと、雑感、たまにお店のことを綴っていきます。

こんにちは!


昨日はワタシ、荒川ボクシングイベントの為、マグマを留守にしておりました。


相方ゆーすけと連絡を取り合ってましたが、何事もなく営業を終えたと連絡をもらい、ホッとしておりました。


ゆーすけから連絡が来た夜22時半、ワタシは吉祥寺の井の頭公園のベンチで缶ビールを飲みながら座っておりました。




5月の井の頭公園はとても気持ち良く、なんともいい時間でした。


「おまえが東京にいた頃よくいっしょに来てたなぁ。」と写メを送りました。


つい一昨年くらいのことなのに、随分と昔のことのように感じられます。


よく頑張ってくれてるよ。ほんと。


さて、肝心のイベント。


会場に着くと、早速WBCバンタム級12度防衛の名チャンピオン、山中慎介さんにバッタリ。


「おぉ〜!久しぶり!」と再会を喜び合いました。


山中さんとは何度もバッタリしてて、縁があるんですね。


街で買い物をしてたらバッタリ。

電車に乗ってたら向かいの席に座ってたり。


お互いチャンピオンになる前からなんだか縁を感じるのです。




山中さんのトークショーをバックに記念撮影。




いっしょに記念撮影して、




元IBFチャンピオンの尾川くんにも久々に再会。


中学生の頃、協栄ジムに通ってた、いまはフェザー級日本ランカーになったミキトとも再会。


とても嬉しい再会でした。


さてさて、いよいよ我がジムからスパーリング大会に出場するお二人の出番。


2人ともガチガチに緊張してたので、ミットでほぐしながら作戦会議。


スパーリング大会とは言え、久々にセコンドにつくワタシも少し緊張。


勝者には、山中慎介さんから勝利者メダルが。


絶対欲しいぞ!


結果。




2人とも最高の出来栄えで勝ってくれました!


やったやった!


応援に来てたジムのみんなとも喜び合いました。


「来てくれてめちゃくちゃ心強かったです!」と言って頂き、来た甲斐があったなぁとジワリ。


その後は、いまもお世話になってる、現役時代スポンサーしてもらってた高島さんと、東京焼肉店の勉強会。




ふむふむ。


この価格でこのお肉か。うんうん、なるほど。


とてもお勉強になりましたね。


焼肉屋を出て今度はロイホでパフェ。




仲良くして頂いてる税理士さんも呼んで、これまたお勉強会。


まだまだ覚えなきゃいけないことや、やらなきゃいけないことが沢山だなと実感。


活字にちょっとウトウトしちゃいました。。


とりあえず、帰ったらすぐ動きます!


と、お2人と約束してお別れ。


その後は久々に会う友人と下北沢へ。




大好きな下北沢、けっこう変わってしまってたなぁ。

夜の一番街を歩いていたら〜なんだか涙が出てきたよ〜

と、下北沢の歌を口ずさんでしまいます。


よく行ってた雑貨屋はまだ残ってて、ホッとして店内に入ると、「あ!岩手の!」って店員さん覚えていてくれました。涙

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。


その後は、毎度の如く千鳥足で幼馴染みに家に向かいなんとか到着。


幼馴染みがすぐに布団を敷いてくれて、バタンと倒れ込みました。


毎度迷惑かけてるなぁ。


朝9時、もう1人の幼馴染みも合流して、3人でうちの奥さんがバイトしてた飲食店に行って、昼からビールを飲んで語り明かしました。


東北新幹線はすっかり気持ち良くなったワタシを乗せて盛岡に向かっております。


帰ったら犬の散歩行かなきゃ。


さて、勉強会でやらなきゃいけないことも見えてきたし、マグマの仕事も手抜かずやらなきゃですね。


明日からまた張り切って営業して参ります!


では、またです。