帰ってます! | 焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマのblog、、、と思いきや、ほとんど店主の私的blog。日々あったこと、雑感、たまにお店のことを綴っていきます。

こんにちは!


昨日の昼くらいに東京駅に着きまして、もろもろ用事を済ませ、ただいま盛岡行きの新幹線に揺られているところであります。


14時には盛岡駅に着いて、ちょっと休んで、マグマに出勤しようと考えております。


昨日と今日と、ランチ営業お休みしてしまいました。

ご迷惑をお掛けした方がいたら、申し訳ございませんでした。


本日は17時〜22時で営業しておりますっ!


さて、昨日は、具志堅ジムの江藤こうきくんの引退式にお呼ばれして行ってきました。




水道橋で戦友橋本くんと待ち合わせ。


早目に会場入りしたので、後楽園ホールの階段の落書きを眺めに行きます。


うーん、歴史ですねぇ。




ワタシの名前も飾っててくれました。

光栄なことです。




本日の主役、こうきにバッタリ。

岩手から来たよ!と抱き合いました。




途中、カメラマンの山口さんに会ってパシャリしてもらいました。

山口さんは元プロボクサーのカメラマンで、盛岡にも何度か来てくれた方。




席に行くと、KOダイナマイト内山さんと、ハルク修さん。

ワタシが協栄ジムに入るキッカケは、修さんの世界戦をテレビで観たから。

高校生の時だったんだけど、シビれたなぁ。




協栄ジムに通ってた、中学生だったミキトもすっかり大きくなって日本ランカーになっておりました。

もう勝てないだろーなぁ。。


試合もゆっくり観戦させてもらって楽しませてもらって、いよいよこうきの引退式。




入場。

最後の花道、とても楽しそうに歩いておりました。




リングイン。




引退スパーリングの相手は、世界王座を12度防衛した、神の左、山中慎介さん。


まだまだとんでもない左のキレでした。




最後、リングの上でテンカウント。


なんだかジーンと来てしまいました。


最後なんだよなぁ。

ほんとにこれで最後なんだ。。と、自分の引退式を思い出してましたが、、


またリングの上で聞いちゃったよ!テンカウント!

なんて思って1人ニヤリ。


そんなこんなで、「めちゃくちゃ楽しかったな!後楽園ホール!」と、橋本くんと話しながら帰りました。


その後はいっぱいお酒飲んで、曖昧な記憶で友人宅に着き、泊めてもらって、いっしょに朝昼ご飯食べて、新幹線に乗り込みました。


ふぅ。色々あり、やっぱりボクシングっていいなぁと思った二日間でした。


盛岡に着いたらマグマに集中。


本日も宜しくお願いしますっ!!