Bonne année!!! | 英語も話せないのにフランス語を勉強する男

英語も話せないのにフランス語を勉強する男

フランス移住が目標のミュージシャン Hagi が、35才からフラ語にチャレンジ!

Bonne année!!!

『ボ・ナ・ネぇ~!』

遅れましたが『あけましておめでとうございます!』


Vous allez bien ?
僕は、元気で~す!
忙し~て風邪やノロにやられる暇も、あれへんかったわぁ。

みなさん、気~つけて下さいよぉ!


先週、久ッッッしぶりにフラ語のレッスンやったわぁ。
先生も、12月はデンマークに出張行ってはったしなぁ。。。

ちょっと時間空いてしもて、自習してない時って
フラ語で会話するん、ドキドキしてまうんよね~


ほんで、今年1発目のレッスン!

『年末年始どないしてたん?』みたいな会話だけで20分くらい喋ってたかなぁ?

その中で『お正月映画観た?』って質問してんけど
Seba先生は、『007 観たで~、メッチャ良かった~』って言うてはった!

僕は、まだ観てないんやけどぉ、、、オモロいんかな?
観に行こーッと!!

で、その時ちょっと気になったんやけど
先生は、スカイフォール観た』って言いはったんよね!

何気なく聞き流してまうとこやったけど、そこで質問した!!

『日本では、007 のことを「ダブルオーセブン」って言うけど、フランスは?』って。

僕の予想やったら、“ドゥブユヴィ セット”っていう返事。

でも違うかった!!
『フランスでは、「ゼロ ゼロ セット」って言うんやでぇ』って教えてくれた。

っちゅうことやから、フランセーズをデートに誘う時は、
ゼロ ゼロ セット観に行けへん?って誘わなアキマヘンでぇ!!


ガンバレ、日本男子!!
Bon courage, les hommes japonais !!


ほな、また!
Bonne soirée.

人気ブログランキングへにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ




ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」


無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
特集ページ