五感で味わうショー | Challenged ~知的障害・発達障害児保護者の会~

Challenged ~知的障害・発達障害児保護者の会~

Challenged personを支える人が集まるオンラインサロン

こんにちは!
知的障害・発達障害のお子さんをもつ保護者の皆さん、
支援者の皆さんとつながるオンラインサロン
Challenged 事務局のまなみんです爆笑
 
先日、地元のイベントでささやかな花火を見ました。

音楽にあわせて十数分間の花火。
曲とシンクロして緩急がつき、
なんとまあ、ドラマチックな演出ラブ

そのあとシャボン玉やバルーンアートのショーもあって
子どもたち、大興奮。

シャボン玉ってにおいもするのですよね。
風船ももらいたいから、みんなどんどん前のめり。

まさに五感をフルに使う時間でした。

反応する部分は人によってちがうかもしれませんが、
時間を共有し、心が揺さぶられる体験は、
きっと人と人との関係を築くもので、
Challengedの子どもたちにも共通して
味わってほしいものだと感じました。

気遣いとか、マナーとか、善悪。
そういうものって、躾で身につくこともあるし
ないこともあります。
人の心が動く瞬間。
それを体感していくことも、
間接的に土台をつくっていくのではないかと
思うのです。
 

上三角challenged オンラインサロン
ワールドワイドな障害者の保護者・施設従事者の集まるオンラインサロン♪

https://www.challenged2020.com/

月2回のオンラインミーティングなどで皆さんと交流や勉強をしています。

ダイヤオレンジYoutubeも公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCVRgeqzKdbWZ1jB6w9sw3dw

チャンネル登録お待ちしております。

 

四角グリーンLINE公式

友達追加お願いします。

https://lin.ee/tUwt0X4

もありますよ〜!

皆さんとお話しできること、楽しみにしています爆笑