ご先祖様は見ている… | チャレンジばぁばのブログ

チャレンジばぁばのブログ

チャレンジするばぁばです。
音楽制作のこと、日常の「よもやま話」を書いていきます。
制作した楽曲はYouTubeに公開していきます。

酷暑ほどではないけれど、また暑さがぶり返してきましたね…

 

半袖では寒いし、長袖では暑い!

 

自律神経が乱れっぱなしです。

 

 

相変わらずネットサーフィンで見つけてしまった動画、衝撃的でした。

 

 

 

ご先祖様は、お墓にはいないんです。

 

「千の風になって」必要なところにいらっしゃるようです。

 

 

昔から「ご先祖様に叱られる」とか「ご先祖様に申し訳ない」とか言われてきましたが、私の母は「亡くなった人より、生きている人の方が大切」という考えの人でした。

 

私は子供(10歳)の頃、近所に「手相」をみる人がいて「あなたは、長女の役目をする。11回引っ越しをする」と言われたことがありました。

 

その頃は、どういうことなのか理解できなかったけれど、現在の置かれた立場は「跡取り(兼ご先祖さまの遺産管理人)」です。

 

引っ越しも11回ありました。

 

父が母より後に亡くなり「公正証書遺言」を残してくれたことで、先祖からの遺産(家と土地)を引き継ぎました。

 

母が父より後に亡くなっていたら「先祖の遺産」は処分され、「ご先祖様に申し訳ない事」をしていたように思います。

 

「だからご先祖様が、母を先にあの世に送ったんだ」と思っています。

 

私は、ご先祖様の意志を引き継ぎ「私の役目」を果たさなければなりません。

 

たまたま出会った動画で、「願いは通じる」と思えるようになり、気持ちが楽になりました。

 

私が父(ご先祖様)から相続した遺産は、次の世代に引き継いでいく道筋を「ご先祖様」が見守り、手助けをしてくれるような気持になりました。

 

 

 

 

終わりの方に、ご先祖様が遺影の中からご家族を見守っている検証動画があります。(画像の貼り付けがありその説明文)

下差し

㊟動画は、動画配信サービス「Paravi」または「テレビ東京公式YouTube」での視聴になるようです。

上記リンクの文中にリンクがあります。

そちらのリンクから動画を再生してください。

 

信じる信じないは、あなた次第です。

 

世の中は、化学では証明できない不思議な出来事が多々あります。

 

私は「ご先祖様」を信じていきます。

 

父に会いたいなぁ、じいちゃん、ばぁちゃんに会いたいなぁ…

 

あの世が近くなったら今日、余計感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

しっぽフリフリもみじもみじもみじきのこきのこきのこぶどうぶどうぶどうキノコキノコキノコイチョウイチョウイチョウしっぽフリフリ

 

ポチもご先祖様になるのかなぁ…

ポチに会いたい! 汗うさぎ

 

 

 

YouTubeの動画が張り付いています。

ペットロスになり、壊れていく自分と闘いながら作ったオリジナル曲です。

 

「もう泣かないで 大切な家族を亡くしたあなたへ」

下差し