昨日はどんより曇っていたので、夫の肺のリハビリと運動とボケ防止のためにカラオケへ行ってきました。
ポチが亡くなって以来、運動不足になり体力がずいぶん落ちてきています。
カラオケ屋さんへ予約の電話を入れ料金を聞いたら「えー!!」
以前行った時の2倍以上の料金になっていました。
1人1.400円(フリータイムで12:00~20:00まで、但し混雑時は3時間のみ保障・フリードリンク付き)
飲食の持ち込みはできるし、まだ時間があったので急いでお弁当作った。
この日は朝からどうしても「梅のおにぎり」が食べたかったので、珍しく早朝からご飯を炊いておいた。
自作の梅漬けの梅と紫蘇の葉っぱを、細かく刻んでご飯に混ぜて、1個食べればお腹がいっぱいになるくらいの「大きなおにぎり」を作った。
おかずは、冷蔵庫の余り物で適当に作った。
カラオケ屋さんへは「ハーフ毛布」も持ち込んだ。
カラオケ屋さんの顔見知りのスタッフに「寝るの?」と聞かれてしまった。
久しぶりなので、歌えるか心配だった。
あんなに練習して、東京の大きなカラオケ大会にも出たのに…
忘れてる!??
それより3曲歌ったら、「肩」が痛くなってきてマイクが持てなくなってしまった。
こんなにマイクが重かったのか…とびっくりした。
カラオケの機種も少し古かったので、最新型の軽いマイクは適合しなかったのかもしれない。
私は歌うのをあきらめ、ソフトクリームを食べてソファーに横になって夫の歌を聞くことにした。
夫は、おにぎりを食べ元気が出たのか、ワンマンショーが始まった。
2時間一人で歌っていた。
17時過ぎになったら「疲れた」と言ったので帰宅した。
面白くもない老夫婦の一日でした。
五木ひろしの「夜明けのブルース」を歌っている夫
いつまでこんな日が過ごせるのかな
今日は「疲れた」と言って一日ゴロゴロしてました。
