ブログ再開しました! | チャレンジばぁばのブログ

チャレンジばぁばのブログ

チャレンジするばぁばです。
音楽制作のこと、日常の「よもやま話」を書いていきます。
制作した楽曲はYouTubeに公開していきます。

ブログをお休みしている間、島村楽器のイケメンの写真が削除されていたり、フォローしてくれた人がいなくなったり、不思議なことがありました。新しいスマホに変えたのが原因かと悩みましたが、本日スマホ・PC相談で相談に乗ってもらって、様々な状況がわかり一安心しました。

 

島村楽器のイケメンの写真が削除されていたのは原因はわかりませんが、PCの方で写真が削除されていました。

新たに写真を投稿しなおしました。

 

フォローしてくれた人がいなくなったのは、私の操作ミスなのか、スマホを替えたのが原因かはわかりませんが、こちらの責任であったら申し訳ありません。でもブログは読ませていただきました。

 

アメブロを始めて2か月目の出来事だったので、アメブロの仕組みも理解できず一時はアメブロを止めようかとも思いました。

でも、今日アメブロの仕組みを、私が理解できるように教えてもらったので再開することにしました。

 

アメブロは2018年までは、規制がいろいろあったようですが、2019年に改正され「商用利用」できるようになったようです。私が心配した「規約」は改正前のもので、スマホに「プレインストール」されていたアプリに付随していたもののようです。

 

グーグルプレイからアプリをダウンロードした際、スマホにはアメブロのアプリが2つありましたが、いつの間にか「プレインストール」されていたアプリはなくなっていました。「古い規約」は削除が必要だったため表示されたように思います。

 

履歴を削除する際、「古い規約」は履歴に保存しておこうと削除項目から外したのですが、ものの見事削除されてしまいました。

私のブログで心配された方、申し訳ありませんでした。

 

1つわからないことがあると次に進めません。

 

ラジオ局に提出する曲は、今月末までには出来上がりそうです。

今最終調整をしていますが、ボーカロイドに歌わせたらテンポが早かったので、微妙なテンポ調節を行っています。

 

ユーチューブに上げるのはまだ先になりますが、その時はまたお知らせします。

 

 

 

    YouTubeチャンネルで楽曲配信もしています。

    ぜひご視聴くださいね。チャンネルはこちら