十日市場

成瀬 おんだがわ

つきみの


🚗の中から


今日はお天気も宜しく


とってもきれいでした😍







おんだがわ


川沿いの桜がお見事でしたが、川に降りないのでチラ見




道路は さくらのトンネル🌸





お昼はデニーズ







帰ったら玄関先にタケノコが置いてありました!

義弟の竹藪のでしょう🤗




先日

御前崎フルーツファームさんのブログ記事で


椿の葉でアク抜きが出来ると知り


畑の椿の枝をポキポキして入れました。


(御前崎フルーツファームさんは枝は入れず葉だけでした)




2時間くらいコトコト茹でて自然に冷ましてる状態です。


糠の様にお鍋が汚れないのが良いですね👍




タケノコのヒダヒダに糠が入らないのも良いです👍