数年、玉ねぎを作っていても

気がつかなかった葉の異常

過去にもこんな事があったのかしら?

肥料過多かも知れないので追肥はやめます。






畑の隅に里芋の親を埋めておいたのを掘りました。


丸太の右側 葉はとっくに枯れてます。



良い感じで ゴロゴロ




早速煮物にしました。

あっ、私は里芋だけで煮ます😋



煮る前にお塩で滑りをとる事も、下茹でしてから洗って滑りをとる事もせずに

最初からお砂糖、醤油、味醂、お酒、和風だしを投入して落とし蓋をして、コトコト。

とろっとろっ ほくほく 美味しい😋

お鍋は吹きこぼれない山本鍋(20年使ってるかも)





 

ほうれん草は作るのが下手なので丈が短い

サッと茹で、だし醤油で和えると幾らでも食べられます😋







今日はこんな大根採れました^m ^




おかワカメの整理




蕗のとうもボチボチ出てる😃



初物、ほろ苦で美味し😋




ふぅ〜

やっと、やっと、旅行疲れが取れました😆


旅行は楽しいけど楽じゃないわね😂