世の中には、良いダイエットと悪いダイエットがあります。

 

良いダイエットは、日々自分が健康になっていくことを感じて、毎日の食事が楽しくなります。

 

そして体重が落ちていくこと、自分がスリムになっていくことに喜びを感じることができます。

 

良いダイエットは、ダイエット中も楽しく、幸せです。

 

悪いダイエットは、毎日の体重の増減に一喜一憂し、不幸です。

 

体重の増減に振り回され、水を飲んで体重が増えても、太った太ったと大騒ぎして落ち込んでしまいます。

 

良いダイエットをしましょう。

 

身も心も軽く、楽しくダイエットしましょう。

 

体重の増減に一喜一憂せず、一週間の平均値で体重をチェックしましょう。

 

ダイエットアプリなどを活用してグラフをつけるといいでしょう。

 

体重、体脂肪の推移と、食べたものなどをメモして、グラフ化してみるのもいいでしょう。

 

その際、一週間の平均値を見る、そこの値で体重の推移をチェックしましょう。

 
 
次回の記事も読んで下さい音譜
ご愛読ありがとうございましたニコニコ
 
 
よろしければ、読者登録お願いしますビックリマーク
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

私の調べで日本人は、白物家電が発達する前までは、1日2食でした。

 

アメリカでも、エジソンが電気製品を発明するまでは、1日2食でした。

 

家事を行うのが重労働で大変だったため、食事の回数が少なかったのです。

 

1日3食の習慣がついたのは戦後のことで、アメリカでオーブントースターなどを販売するためにマーケティング会社が広めた文化だと言われています。

 

そのため、1日2食でも問題がないのです。

お腹が空いていないなら、食事を飛ばしても特に問題ありません。

 

大切なことは、食事をとりすぎないことです。

 

おやつを食べて食事が入らないのであれば、それでも構いません。

 

ちまたのダイエット方法は、おやつ厳禁!食事は低カロリー!と厳しいのですが、そんなに厳しく制限するからリバウンドするのです。

 

ゆるゆると、とくに気兼ねすることなく、ゆっくりと痩せていきましょう。

 

無理して3食食べる必要はありません。

 

時間が来たからといって食べる必要もありません。

 

お腹がすいたときに食べましょう。

 

少しだけ食べましょう。

 

会社勤めなどで食事の時間が決まっている場合は、仕事中の空腹に備えて、おやつを準備しましょう。

 

それも、ひとつ80kcal程度で満腹感を得られるような、クッキーやチョコレートなどの小分けパックがいいでしょう。

 

大きな袋に入っていると、食べきってしまうからです。

 

食べきってしまうと、満腹になって次の食事を摂るとカロリーオーバーになってしまいます。

 

次回の記事も読んで下さい音譜
ご愛読ありがとうございましたニコニコ
 
 
よろしければ、読者登録お願いしますビックリマーク
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

前回までの記事で、ダイエットには努力も根性も必要なく、厳しい食事制限やハードなトレーニングも不要ということがわかりました。

 

ですが、それでもダイエットには気合と根性が必要だと思っているかもしれません。

 

実際に、それらはダイエットには不要なのですが、どうしても気合と根性で早く痩せたいという人には、オススメの方法があります。

 

それは、筋トレをして筋力を増やして消費カロリーをアップさせ、それと同時に、食事量も制限し、おやつも食べることです。

 

おやつは、普通におやつを食べてその後の食事も普通に取っていては、逆に体重は増えてしまいます。

 

小腹が空いたら、我慢するのではなく、おやつを少量食べましょう。

 

そのため、ちょこちょこ食いができるようなおやつを家に準備しておきましょう。

 

そして、お腹が空いたら、食べるのです。ですが、常時ダラダラとおやつを食べないようにしましょう。

 

お腹が空いているときに、少しだけおやつを食べると、空腹が収まることがあります。

 

そして、自然と、次の食事でセーブしようと思えるようになったら、そのダイエットは成功したも同然です。

 

自然と、何も考えずにカロリー制限ができるようになるからです。

 

1日の食事を1200キロカロリーなどに設定するのは、他人が決めた他人の体質にあった他人のものさしです。

 

管理栄養士が定めた食事なども、栄養バランスは整っているかもしれませんが、それはあくまで見本であって、あなたの体型・体質にあった食事ではありません。

 

人には、太りやすい食事、痩せやすい食事がその人によって異なります。

 

そのため、あなたの体質を無視した食事管理や、無茶なトレーニング、続かない運動、厳しすぎるカロリー制限などは意味がありません。

 

大切なことは、あなたが決めた、あなたの体質にあったカロリーを決めることです。

 

それが、1600キロカロリーでも2000キロカロリーでも、かまわないのです。

 

これまでの食事に比べて、カロリーが減っていれば大丈夫です。

 

2000キロカロリーではダイエットにならない!と思うのであれば、その考えをあらためてください。

 

これまで3000キロカロリー摂っていたのであれば、2000キロカロリーにするだけでも、1日あたり1000キロカロリーの減少になります。

 

それを一週間続ければ、7000キロカロリーの節約になります。

 

体脂肪は1kgが7200キロカロリーだと言われていますから、後ほんの少しご飯を我慢するだけで、週に1キロのダイエットに成功することができるのです。

 

次回の記事も読んで下さい音譜
ご愛読ありがとうございましたニコニコ
 
 
よろしければ、読者登録お願いしますビックリマーク
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

体の声を聞いて、いま、体が求めているものを食べましょう。


お腹が空いたら食べて構いません。ほんの少しだけ食べましょう。


ダイエット中におやつは厳禁と思っていませんか。


そんなことはないのです。

 

あなたの周りにも、四六時中おやつを食べているのに痩せている人、いませんか?ああした人は、その後の食事で調整してるのです。


そのため、空腹を紛らわせるようなおせんべいやチョコなどを、ほんの少量、準備しておきましょう。


そして、次の食事では、そのカロリーの分だけ、食事を少なめにしましょう。


これの繰り返しを行うことによって、一ヶ月で見ると大きなカロリー減となって、ダイエットにつながるのです。

 

次回の記事も読んで下さい音譜
ご愛読ありがとうございましたニコニコ
 
 
よろしければ、読者登録お願いしますビックリマーク
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

ダイエットに努力と根性が必要だと思っている人は多いかもしれません。


ですが、ハードな運動や厳しい食事制限がいつまでも続くとは思えません。

 

そうこうしているうちに、挫折し、リバウンドしてしまうのが関の山です。

 

これだけ大勢の日本人が、ダイエットに悩んでいるのは、ダイエットは根性が必要なもの、という誤った思い込みのためです。


では、ダイエットに必要なものとはなんでしょうか。


それは、ほんの少し、食べるものを減らす勇気です。


いつもお腹パンパンになるまで食べていませんか?

 

一日3食、決められた時間に食べることが正しいと思い込んでいませんか?


あなたがもし、いつもお腹いっぱいになるまで食べているのであれば、それをほんのすこしだけ残してみましょう。いつもの食事から、減らしてみるのです。


例えば、牛丼の特盛りを食べていたとします。それを大盛りにするのです。
特盛りを大盛りにしただけでは、ダイエットしたことにはならない?


いえいえ、そんなことはありません。それも立派なダイエットです。


カロリーを減らすことができているのですから、それを3食続けて、一週間続けて、一ヶ月続けているうちに、体重は1キロ、2キロと落ちてきます。


1年続けたら、24キロ落ちていたことも!それは立派なダイエットですよね。


しかもこの方法なら、それほど苦にもなりません。


ハードな食事制限などする必要がないのです。

 

低カロリーの食品ばかり食べる必要はないのです。


ダイエットに特別な根性は必要ありません。


いつもの量をほんの少し、減らしてみるだけでいいのです。


特盛りを食べている人は大盛りに、大盛りを食べている人は普通盛りに、普通盛りを食べている人は小盛りにしてみましょう。


それだけで、徐々に徐々に、痩せていくことができます。


それは自然とカロリー制限をしているということになるので、リバウンドしません。
激しい運動も必要ありません。


極端な食事制限も不要です。


それらリバウンドする要素をなくして、徐々に徐々に体重を落としていきましょう。
 

無謀な計画は立てないでください。


ダイエットに根性は不要なのです。


運動は、したければすればいいでしょう。ですが、運動して痩せようとは思わないようにして、楽しみのために、ストレス解消のために運動しましょう。


ですが、運動だよりのダイエットをすると、リバウンドしてしまいます。大切なのは、食事量を適切なものにすることです。


いま、太り過ぎの人は、食べる量が普通体型の人に比べて、多すぎるから太っているのです。

 

普通体型の人は、普通に食べているから、普通体型なのです。痩せている人は、食べる量が少ないから、痩せているのです。


食べてないのに太る、ということはありません。

 

それは、ダイエットで水分が抜けて、体が失った水分を補給するのに、水を飲んだだけでも体重として増加させてしまうだけです。


太っている人は、必ず、食べすぎているので太っています。


その習慣をまずは改めるだけで良いのです。


繰り返します。ダイエットに根性は不要なのです。

 

次回の記事も読んで下さい音譜
ご愛読ありがとうございましたニコニコ
 
 
よろしければ、読者登録お願いしますビックリマーク
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング