1月1日 | ナミの「まぁ、いっか」絵日記

ナミの「まぁ、いっか」絵日記

2022年1月からスマホでお絵描き始めました。インドア派アラフォー主婦の日常です

過去記事を多数お片付けしました。リンク切れや、検索でたどり着いてしまった方には申し訳ありません

カテゴリに過去ブログ(ゲーム)の名残りがあります。気にしないでください!




令和6年 1月1日


元日は午前中から私の実家に行って、母が用意してくれたおせちを食べて、猫と遊んで



午後は近くの公園に行って、バドミントンをしたり
ボールで遊んだりして

また3日に実家に集まることになったので、この日は早めに帰ることにしました

帰りの車の中で、音楽を聴いていると、突然スマホの緊急地震速報が鳴り出して


車の音楽が消えて自動的にテレビ画面がついて津波が来ます!いますぐ逃げてください!と大きな文字、必死に呼びかける声が聞こえて、すごくびっくりしました…


震源地の近くの県に姉が住んでるので、LINEを打つのですが想像すると恐ろしくなって、それとアナウンサーの呼びかけの声が怖くて、手が震えて、ようやく家族のグループLINEを開いて「お姉ちゃん地震大丈夫?」とだけ打って送信…


返事はすぐ来て、グループLINEの中で誰よりも落ち着いた返事をくれて、それでスーっと落ち着きましたタラー


大変な状況にいる人に、落ち着かせてもらって情けないですが…汗うさぎ


うみちゃんが車のテレビはけしてほしいと言うのですが、消しても、また同じ画面に戻ってしまいました。本当に必要な人に届いてほしいから仕方ないんだけどね


家に帰ってテレビを見ても姉の住む地域のことはあまり報道されず。報道されてないということは本当に大きな被害が無かったということなのかな。そうであることを願います。


被災地では余震が続いていて不安な日が続いていると思いますが、1日でも早く心休まる日が訪れる事をお祈りいたします。

 







スマイルゼミ(小学コース)