昨日の記事、間違ってアメンバー限定でアップしてました。
アメンバー1人もいないのに。( *´艸`)ぷっ
アメンバーについて考えながら書いてたら、うっかり。
解除しておいたので、よろしければお読みください。
わざわざ来てくれたのに、読めなかった方がいたらすみません。
ちなみに来年から、アメンバー記事も書くかもしれません。
と、せっかくなので告知。(=´ー`)ノ
―――さて、今日の記事にとりかかることにします。
今週は毎日更新が目標☆目標が週単位という控えめぶり
12月に入って少しした頃、実家にルナが遊びにきました。
お絵かきに夢中になっているルナに
「ルナちゃん、クリスマスプレゼント何がいい?」
と訊いてみました。
叔母バカとあこ、当然ルナにプレゼントあげる気満々です。
ルナ、鉛筆を動かす手を止めて顔を上げ
「…おたんじょうびプレゼント?」
ルナの誕生日は真夏です。
「違うよ、クリスマス。お誕生日は終わったでしょ?」
「うん。でもルナ、おたんじょうびプレゼントもらってないよ」
…しっかりしとる!!( ̄△ ̄;)
そうなんです。
あまり物欲がないルナ、欲しい物を訊いたのに首をかしげて終了。
挙げ句、「ポップコーン」とか言う。
なので、私も父も誕生日プレゼントあげ損ねてるんです。
いえ、もちろんあげる気は溢れるほど持ち合わせてるんですよ!
でもそうか。( ̄∇ ̄;)
ルナ的には、もらう気満々だったわけねw
サンタさんには何もらうの、と訊いたら
「えっとねえ、きっちんと、おんなのこのかくやつ(←?)と、
びーずあくせさりーつくるやつ」
「3つももらうの!?」
「ううん。どれおねがいしようか、まよってるんだ~」
ちょうどいいと思い、サンタ以外の2つを私と父であげようと
「じゃあとあちゃんが、サンタさんに電話して聞いとくわ!
ルナちゃんに何あげるんですかって」
するとお絵かきに戻っていたルナ、再び顔を上げて
「サンタさんにおでんわはできないよ」
と、大人顔負けに口の端を曲げ、ニヤリ…。
ルナ、まさかサンタの事情
全部知ってたりしないよね!?
リアリスト幼児だけに。(@Д@;
その数日後、ルナから電話が。
「あのさ、ルナとあちゃんにおねがいがあるんだけろ!」
(ルナ、興奮すると「ど」が「ろ」になります。萌え!!←バカ)
「くりすますなんだけろ、おんなのこのかくやつと、
びーずあくせさりーがほしいんだけろ~!」
「うん、そっかあ。じゃあそうするね(*´∇`*)」あっさり
実はすでに、吟味を重ねた絵本を購入していましたが
そこは押しも押されもせぬ、バカ叔母とあこ。
「おんなのこのかくやつ」が何度聞いても正体不明ですが
とりあえず写メを送ってもらうことにして
「おねがいします!(゚0゚)(。_。)」
最後に力強くお願いして満足したのか、
ルナはさっさと電話を切りました。ドライすぎるw
週末、ルナのうちでクリスマス会なんですが
ルナ、ちゃんと私と遊んでくれるかな~…。
おもちゃにルナ取られたら、寂しくて酒が進んじゃうよ~。(ノω・、)