更年期か夫源病かカサンドラか不登校か? | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

更年期か夫源病かカサンドラか不登校か?

どうもー☆腐母さんdeath昇天


最近、なんだかイライラというかモヤモヤというかなんだか分からない、神経上振れ系の不調が24時間止まらない。


常に気を張ってる状態みたいな…


でも、思い当たる節が多すぎて原因が特定できないのよねー凝視



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


息子の不登校が原因かといえば、そうだし。



カサンドラなのか夫源病なのか


ずーっと在宅ワークで家に居るマイペースすぎる旦那にもイライラするし。






夫源病は、女性の更年期と旦那さんの定年が重なって、症状が似てる為、どっちが原因か分かりにくいらしい。


そして、在宅ワークの普及もあり、若年化してるらしい。


特に、特性ありの旦那さんだと、夫源病にもなりやすですよねーw


(でも、その場合は、カサンドラと言った方が原因が絞り込まれて分かりやすいですかね。)




という事は、年齢的にそろそろ更年期か?!という気もする!!



とにかく神経上振れ系の不調、いつものイライラ防止の漢方にプラスしてついにアレを買ってみた!!



『命の母』!!!



ほんのりと憧れ感すら感じてました。✨


もしもの不調の時は、あれがある!!とずっと思っていた。


でも、まだピンクの方に手を出すの早いのか??


年齢的(45ちゃい)にもホワイトと迷ったけど、ピル飲んでるし、どうなんだろーなと思いピンクにしてみた。


今度メンタルのクリニックと婦人科でも相談してみよう。ホルモンの検査とかあるのかしら?


ともかく、心の不調なのかホルモンの不安定なのか??


モヤモヤとイライラの暴走が止まらない。



子供は学校へ、旦那は会社に、それぞれ行って欲しい…無気力



常に誰か側にいるの、家族といえども気を張るからHSPには辛いなぁ。




参考資料を探したら見つけた過敏症テーマの小説!面白い!科学部質過敏症や夫源病の話もあります!





​さて、どれが効くのか…


癇癪っ子にも効く!!親子で飲むべし!!


ちなみに、抑肝散加陳皮半夏と抑肝散の違いは胃腸に優しく加陳皮半夏が入っているかどうかっぽい。


味は抑肝散のが飲みやすい!!





命の母

3種類あるのよ!アクテブは、更年期の後だから違いそうー。






こちらも是非!