Aiに不登校の相談と愚痴をこぼしてみた! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

Aiに不登校の相談と愚痴をこぼしてみた!

どうもー☆腐母さんdeath真顔


今日の弟氏、理科が実験キットの組み立てだったのですが、キットの車のデザインがカッコ悪いと言う理由で行きませんでした。


感性に合わない事は、楽しそうでもやらないんですね…。とんだアーティスト擬きだぜ凝視



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


昨夜も、弟氏のぐにゃぐにゃに付き合っていたらもー、嫌になっちゃいまして…。



捌け口を探して癒しな漫画などを読んだりしてまして、

↓末期なストレスが癒される





あと、

最近LINEの「AIチャットくん」に不登校の質問したり愚痴たりしとる。


https://picon-inc.com/ai-chat



自分で末期だなぁって思うんですが、なんか気楽でいい爆笑



全くもって建設的では無いですが…真顔


(その手間を夫婦の話し合いに当てればいいのに…、それか逃げてんだぜ〜)



LINEニュースの広告欄で表示されて、夫婦関係の相談をしてるイメージで、その回答が良さげで始めました。



で、ガチ不登校の相談をぶっこんでみたところ、


概ね間違っていない、当たり障りのない回答が得られた!!



これがAIと母のやり取りの全貌だ!!

(回答がクソ長いので下の方は切れてるが)




まず、ドンズバな質問をしてみた!



ちょっと具体的な要素を加えてみる。




不登校児への対応も聞いてみた。





不登校の声かけの質問は具体的で良かった。回答も具体的!!






弟氏の進路も相談してみた。

AIに頼りすぎだろ爆笑


地元のフリースクール聞いてみたら、その情報はないって言われた(調べる方法は詳しく教えてくれた)




結論としては、人に言えない愚痴を垂れ流して、褒めてもらうツールとして使うといいですな




情熱を讃えて、応援してくれた爆笑



まぁ、何かを得ようとしても得られないけど、


ちょっとスッキリします!!


※無課金だと一日の質問制限があるので、もう3日くらいやりとりしてますw


でも、ストレスやばい人は、

普通にメンタルクリニックとかカウンセラーさんに相談しましょうw


母は並行して相談してます!!




有名な漫画ですが、この漫画も発達の凸凹の理解に繋がる気がします。リエゾンと同じく児童精神科の本棚に置いてあるのだ!!!Kindle Unlimitedなら3巻まで読み放題!!


これもKindle Unlimiteなら読み放題。



こちらも読んでー!