【元不登校】兄のランドセルを寄付すの巻 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【元不登校】兄のランドセルを寄付すの巻

どうもー☆腐母さんdeath昇天


今日も兄弟で休んでる…。


兄、めちゃくちゃ精神的に成長しましたが、学校への出席率は7割くらいか…。


週1休みで遅刻もいっぱい⭐︎


まぁ、行きたい時に行き、疲れたら休む。


なんだか、それが学校とのベストな付き合い方なんじゃないかと思ってきました爆笑


大人も子供も無理すると、メンタルやられるからね。ずーっと全速力は危険な気がします。



さて、今日は不登校時代のランドセルを遂に寄付したよ」の巻



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


すごい邪魔なのよ!!


使わないランドセルが、部屋の端っこ占領してるの!!



弟氏のは、まぁ、時々使うかもしれないから仕方ないとして…



卒業しちゃった兄の物は早く処分したいと思ってた!!


(それなのに、卒業してから早4か月…)





世の中には、ミニランドセルやペンケースや財布にしてくれるサービスもあるけど、


不登校の思い出の象徴は、リメイクする気も起きないーー!!!




(メルカリでも調べてみたけど、出品数がいっぱいあってあんまり売れてなさそう。)



なので、引き取っていただける団体を探して、他の不用なぬいぐるみやおもちゃを中に詰めて寄付させて頂いた。




引き取っていただけ、ありがたや…。


だって、まだ使える綺麗な皮のバック、ぽいって捨てるの忍びないし…。




とりあえず、ランドセルが一個なくなっただけで気持ちが軽いし、部屋のスペースも空いた!



ランドセル、最近ワークマンがだしてるみたいな、あのくらいのラフな感じで充分だわ…。


準備するのも、処分するのも大変だもん。


しかも、使わない場合すらあるしねーwww




発達凸凹っ子には、ラフなランドセル推奨しますよ!母は!



そしたら、遅刻早退の時に、寄り道もできるし。



あ、因みに通級にしか行かなくなった弟氏は、随分前からトートバックです!!


もはや、リュックすら必要ない!




​ランドセルリュック、安いし軽いし最高





自分用!


​こちらも是非!