【カサンドラ】そーいう事じゃないんだけどなと思う日々 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【カサンドラ】そーいう事じゃないんだけどなと思う日々

どうもー☆腐母さんdeathネガティブ



いやはや、平日のスタートですね。



なんか、先週旦那に不登校育児を全否定されてから、どーすりゃいいのか分かりませーーん煽り




まぁ、淡々と弟氏に今日の授業で行けるものがあるか聞く→ないから行かないの日々を送るだけなんですけどねーー。




やる事も結果も変わらないのですが、色々ちょっとトーンダウン凝視



引き続き、旦那愚痴愚痴ですので、興味ない方はスルーしてくださいネガティブ


…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


ADHD気味な私。


1人で暴走してる自覚はあるんで、少し抑え目な方が丁度良いかもしれない凝視



どーせ学校行かないって結果は変わらないのだし爆笑



弟氏のペースで数日間ゆっくり過ごすのは悪く無いかもしれない。


でも、じゃあ、その先どーすんのよ??


がんばって登っていたハシゴを旦那の一言で外された感ある。



(ちょっと前に見学したフリースクールかな?という目星はあるけどさ。)



はぁぁぁ〜無気力



うちの旦那、育児や家事を全然しない訳じゃない。



時には夕飯作ってくれたり、兄の弁当作ってくれたりする。ギャンブルの趣味もない。



私の事だって、「髪型変えたの、いいね!」「スカート可愛いね」とか褒めてくれる。



(※といっても、家事育児をするよになったのは5年ほど前からなんで、その前は一切やらなかったからね💢)




まぁ、それは非常にありがたいんだけど、


なんか本当にして欲しいのはそういう事じゃなくて。


不登校の息子達をどーするかちゃんと向き合って考えて実行して欲しいし


私の表面の容姿やファッションなんて、クソどーでもいいから、


私の凸凹不登校育児と仕事と家事の両立とか、そういうがんばりを認めて欲しい。



でも、そんなの一方的な私の言い分だってのも理解してる。


(このブログに書いてるのも私側から見た意見な訳で全然フェアじゃない)



だが、なんかずーっと噛み合わない感があるし、私のやり方否定するし、自分の事をぜったい正しいと思ってるし。



永遠のすれ違いオエーオエーオエーオエー



でも、旦那は気付いてないから(話し合いしても、理解されなくて、結局私が折れて終わりだし)



あと、一番嫌なのは、


奴の趣味のラジコンが狭い部屋をすっごく侵食してて、家が狭いくて散らかっていることだ物申す


(多分皆の想像の1000倍ある。酷すぎて倉庫借りてマシになった。トランクルームじゃなく、倉庫だよ!今でも狭いマンションで一部屋ラジコン部屋で、そこからリビングにも押入れにもはみ出してれ)



私のものじゃないから、捨てれないし、片付けられない。(寄せたり積み上げたりしかできない)


そのくせ自分じゃ片付けないからなオエーオエーオエー



なんか永遠に奴と息子達の散らかした部屋を片付ける事に時間を割かれる上に、感謝もされない…。ネガティブ


ちなみに、前に旅行先のパンフレット一枚捨てただけで離婚しそうなくらい大喧嘩になったからね爆笑爆笑爆笑



いやだ。


やつの尋常じゃ無い荷物の量は、私の時間を奪い、ストレスで私の寿命をマジで縮めていると思うけど。


そこを追及すると離婚問題に発展するので、もう触れらない。(別れたいわけじゃない)




闇が深い。深すぎて草。


子供の不登校が解決しても、夫婦問題は解決しなそー



在宅がスタートしてから、旦那と2人だと心臓が痒くなるくらい実はストレスなんじゃーーい。


これ夫源病だと思う。



ああ、出社日増やしてくんないかな…。



あと、普通に私の事、否定するだけじゃなくて、色々頑張っていること認めてくんないかなー無気力 


ちょいモラハラ気味なんだよなー


(逆はやってると思う。ワシは、趣味の話も仕事の愚痴も全部受け止めてやってるし、ありがとうも、凄いも言うよ…)



ま、相手も同じ事思ってるかもしれんのでここに悪口かきこむのも卑怯だけどさー


ちゃんと仕事してくれてるだけでも感謝しないといけないよね驚き




​こちらも!



これはマンガで読みやすかったし、実用的でした!



この作者さんは、別居されお互いのペースで生きてらっしゃる