【カサンドラ?】時には寝るしかできない日もある | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【カサンドラ?】時には寝るしかできない日もある

どうも☆腐母さんdeath無気力無気力


最近、夫婦仲がギクシャクですわ〜ネガティブネガティブネガティブネガティブ


先日の浮気疑惑の傷をなんとか克服できたと思ったのにぃぃぃ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



↓愚痴ばかりのブログ回



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


不登校の母なんて、常に時間も気力も150%キャパオーバーで推移してる訳なんですよ。


だからさ、無意味に旦那に非難されると、その普段の張ってた糸がプチって切れて、本当に無気力になる訳よ。


腐母も、ブログで愚痴を吐いてなんとか持ち直したんだけど、やっぱりダメだったらしく、1日寝込んだ日があったのよ魂が抜ける



もう、体を起こすのも億劫で、なんにもする気が湧かなくて、弟氏の送迎も仕事も放棄して、朝から晩まで寝てた。


ソラナックス(落ち込みに効く)飲んでさ、漢方の抑肝散飲んで寝て、合間合間になんとか家事だけこなして。


夜も睡眠薬飲んで寝た。


なんかね、兄が不登校になって、母も鬱になった時みたいでしたよ。


無気力で倦怠感みたいなね。


当時、不登校な兄のサポートをする為に仕事辞めたのに、自分自身がなーんもやる気が起きなくて、不甲斐なかったなぁ。


でも、会社からも解放されて、精神科で貰った薬のんでたら、いつの間にか元気になってた。



で、今回も1日寝てたら元気になったわけよよだれ



でもさ、また喧嘩しちゃったのよ。


くだらないやつね。


お互い言い方が良くないのよね。旦那も私も。


でもさ、人格否定みたいな事言われるとさ、普通に、こんなに頑張ってるのにさー泣ってなるじゃない??



根本の原因は、最近、母も仕事が忙しくて旦那を充分に構ってあげれてなかった事だと思う。


バレンタインだって、忙しくて、浮気疑惑をかけられた翌日だったから、用意する気力がなかったのよ。


で、なんか人格否定されるとさ、「自分そんなダメな人間か?」「目の前から消えましょうか??」ってなるんですな真顔


やっべ、やっべオエーオエーオエーオエー


これ、ヤバい思考なんでねw煽り煽り煽り


もう、寝た方がイイっス!!


速攻、心療内科に電話して予約とって薬もらう。


とりあえず、全て放棄して、薬のんで寝て、冷静な思考になってから色々話あったりすればいいよ。


お互い冷静になって、時が解決してくれる場合もあるかもしれんしな真顔


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3ふとん2ふとん2ふとん3ふとん3ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


うーん、とりあえず今は、不登校より夫婦問題のがきつい。


私がカサンドラなのが、もしかして、旦那がカサンドラなのか?


ブログで書いてるのは、私の立場の意見だから、どっちが正論か分からないのよね。


どっちも自分が正しいって思ってるからね。真顔


もう、夫婦同時に発達検査受けるか??煽り煽り


暗い話ですいませんね…


夫婦って、所詮他人だから、分かり合えないわよねー凝視



↓ダメな時に、落ち着きます。お湯に溶かして飲むとホッとする