【発達凸凹】特殊な感性大爆発な弟氏の作品⭐︎ | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【発達凸凹】特殊な感性大爆発な弟氏の作品⭐︎

どうもー☆腐母さんdeathニコニコ


もやもや続きのブログですが、一旦小休止よ!!


(担任の先生から電話かかってきちゃったりと、書きたいモヤモヤはあるが、それはまた次回!!)



昨日は終日登校刺激もせず、母も仕事があったので、弟氏を放置気味にしてたら、何かチマチマ作っておったよだれ



それが、また特殊な感性大爆発だったので見てください!!




…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



なにかと話題の都知事選の選挙ポスターw



旦那とネットニュースの画像を見ながら話していたところ、弟氏も割って入ってきまして…


いつも通り噛み砕いてニュースを説明してあげたところ、何やら思いついたみたいで、

工作スタート!!



出来上がったのは、コレ!!


作品1  選挙ポスター掲示板


選挙ポスターの話題でたからって、誰も紙工作で作ろうなんて発想ないわ爆笑変な子!!!



からの〜




作品2   ファミマ



突然すぎるだろ!!爆笑爆笑


からの〜







作品3  コーラ缶とペットボトル




缶のプルタブの表現がすっごい!




からの〜


作品4   アーティスティックな店員

顔の処理が凄い…驚き驚き驚き

そして体も上手すぎるだろ!!


以上!!!






うん、いい👍


そのままの君でいて!!




弟氏が何か作ったり描いたりしてるのを見るのが

母の一番の精神安定剤ですーーー!!



ゲームやYoutubeばかりだと、不登校は心配だけど、


作品作ってる分には、このままの彼で良いなぁと思う✨



その辺は夫婦で同じです。



まぁ、冒頭書いたように担任の先生から心配の電話がかかってきちゃったんだけどさ、どーすっかなぁオエーオエーオエーオエー




​こちらも、受ける弟氏の作品!!!






買って​良かった工作グッズ!


高学年に適度な難易度!作ってからも遊べるロボットアーム。空気圧の勉強になるよ!



未就学でもOK。懐かしい砂絵。大人も楽しい😀


レジンセットは男女共に楽しめる!大人のフォローは要りますが、簡単な割にできた作品の満足度が高い!





自分用