【知的グレー】弟氏の通信簿とおもしろ作品! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】弟氏の通信簿とおもしろ作品!

どうもー☆腐母さんdeath爆笑



今日でやっと弟氏の学校も最後。晴れて春休み突入〜🌸



さて、五月雨登校で、出席率6割ほどの3学期

弟氏の成績表はどうだったか?



あと、持ち帰った作品が面白かったので、それも是非紹介したい爆笑



流石、弟氏、期待を裏切らない凸凹っぷりだぜ〜よだれ



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


​弟氏の成績と天才作品w


成績はね、がんばろう」が増えてたな…。



一年二学期から五月雨だったから、その頃から2、3個あったんだけど、まぁ、どんどん増えるよね凝視



算数と国語が特に悪いわー。

(致命的)



あと音楽ね!!(嫌いだから出席率も低い)


きちんとしてる先生だから、評価も忖度なしw




でも、先生も成績つけにくいと思うよねー爆笑



宿題もプリントもカラーテストもほとんどやってないから、寧ろ成績つかないんじゃ…って思うくらいだし!




正直、全部「がんばろう」でもおかしくないと思うんだけど、国算の3項目の内、1つだけは普通評価にしてくれたりして…



めっちゃ気を使われてるのが分かる成績表でした。


確かに全部「がんばろう」だったら、かなり凹むし、立ち直れないかもしれないっす…



あ、唯一図工だけ「よくできる」が付いてました✨



先生〜♡

ありがとうございます!!よだれ




いやー、ごく平均的な成績だった母からすると、低学年で「がんばろう」って付くんだー無気力って感じですけどね…。



兄も不登校前は、普通の成績だったからねー。




母、ある意味、弟氏の今後が興味深くでしょうがない!


凸凹はっきりしてんの、おもろいよ!オエーオエーオエー



※ちなみに完全不登校の兄の成績は全部斜線!これも全部「がんばろう」にされるよりも私的には良い。




弟氏のおもしろ作品


国語で物語をつくる課題があるんですが、それも持ち帰ってきました。


物語と絵を子供が自分で考えてつくる課題で、


兄の時もあって、兄は「虎の子供とヘビ君が出会う」お話で、子供らしくて大変可愛いかったのですが、



弟氏は、母の予想の斜め83度をいく話を作ってきた!!驚き



母が涙流して笑った作品がコチラ〜↓


タイトル

濡れたスポンジくん🧽と毛糸くん🧶』





ちょっ!!

何ー!その主人公2人!!


なんでスポンジは濡れてる設定なの!!



あと、裏表紙の後ろの敵キャラがビル破壊して、毛糸くんが目からビーム出してるの不穏すぎるだろw!!



どんな話じゃーwww爆笑爆笑



ごめん、大好き❤



タイトルの文字の上にスポンジ君が歩いてるのも可愛いすぎる!


デザインが凝りすぎてて読めないけど…



あ、肝心の中身ですが、弟氏の『絵しかやる気ないパワー』が炸裂!、こんなでした↓



宇宙文字?!


先生一応丸付けてくれてる!神対応!



しかし、内容分からん!凝視

残念すぎるー!!


そういうところだぞ〜、弟氏w



だが、母、その話、死ぬ程読みたい!!



時間のある時、弟氏から聞き出して、いつか合作で絵本にしますわ爆笑爆笑爆笑



春休みの目標は、とりあえずソレ!!



いやー、今日ブログのネタが無いなーなんて思ってたら、良いネタをぶっ込んでくれました。


弟氏、今日も面白くて最高だなーニコニコニコニコニコニコ




↓春休み、発達凸凹児向けの塾も試してみたい。




凸凹児にガチオススメ!


すぐ道でへたり込む凸凹児に!耐荷重30kg、重量2.2kgの激軽な折り畳み自転車!ハンドル操作も楽々!



学力の前に認知力を上げるべし!




感覚過敏でフッ素の味が嫌いな弟氏でも大丈夫!始めは味慣れの為、水で薄めて、段々と濃くしていきました!


感覚過敏で偏食くんに!米に混ぜればバレないぜ!