夫婦喧嘩から現実逃避で筋トレ!体重計に備わっていた未知の機能 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

夫婦喧嘩から現実逃避で筋トレ!体重計に備わっていた未知の機能

どうもー☆腐母さんdeath昇天昇天昇天



母、不登校児と分からんちんな旦那の対応に、一旦、目をつぶって


現実逃避の為に、筋トレをひたすらする事にした!




なぜなら

筋肉は裏切らない!!


皆言ってる!!(多分)



と、同時に8年前からある我が家の体重計に、実はスマホと連動する機能があることに今更気付いたw



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


もうさ、子供達はゲームやってばかりだし、弟氏なんて、学校も通級も放デイも満足に行かないし、旦那も何にも考えてないくせに、母の事非難ばっかりしてくるし💢



もう、お母さん、何も考えないで、きんに君の笑顔見ながら筋トレだけするから!!!



プンむかつき



で、育児の体力を付ける目的地で始めた筋トレ、今、3週週間目くらいかな。



いつも、全身の有酸素運動と腹筋と背筋のメニューを淡々とやっている。30分くらい。



でも、始めは劇的に変わった体型も、そろそろそんなに変化がなくなってきて、筋肉量とか分かるとやる気になるんだけどって思ったら、



8年前にカタログギフトで貰った体重計に、スマホと連動する機能ついてた!!


し、知らなかった!!驚き驚き



↓モデルチェンジしてると思うけど、コレ




いつも家電の説明書ちゃんと読まないから!!ガーン


それに、今まで体重計に年に2回くらいしか乗らなかったから、全く気付かなかった。



なんかすれば体脂肪くらい計れそうだなぁとは思っていたが、まさかスマホと連動するとは…




説明書ちゃんと読んでアプリをDLすると、体内年齢とか、筋質とか、めっちゃ色々分かる驚き



わー!!

これ、やる気になるよー!!


筋トレ始めた時からやりたかった…ネガティブ


ちなみに、機能を発見したのが数日前ですが、筋トレを三週間続けたからか、


筋肉量も筋質もBMIも内臓脂肪も全部標準内に収まってた!


体内年齢も➖2才だった!!


やった!!


3週間も筋トレやって、標準だから、やる前はどんだけ酷かったんだ!!



でも、デスクワークの人は意識して運動しないと、標準以下になると思われ凝視





グラフ化されるからやる気になるなー!



まぁ、この機能、ワシが8年間気付かなかっただけで、


今時の体重計には標準装備ですよねきっと。



iPhoneのヘルスケアも、自分の身体に興味が無さすぎて、ずーっと使ってないです驚き


もう少し体重の記録が溜まったらブログにもグラフをのせたい。




あと、育児にむぎ〜ってなった時にやるのは、


美文字トレーニング本を、写経のようにひたすらなぞる。




3ページくらい無心でやると、ストレス解消する。


忘れてた漢字も思い出すし。



※先日、法事で香典袋に字を書く機会があったのですが、割とスラスラ書けて自分でもびっくり驚き


鉛筆でもいいから普段から文字書き慣れとるといいなと思った!




あと、夜は10時に弟氏と一緒にさっさと寝る。



夜中に絵を描いたり活動してると旦那が寄ってきて結局喋りに付き合わなくちゃいけないから、もうさっさと寝る💤



至極当たり前だが、


ちゃんと寝ると、


ちゃんと心身ともに元気になる



爆笑爆笑爆笑



日中は、イライラするんで不登校児と無理解な旦那を目の中に入れないで、自分磨き。


夜はさっさと寝る💤



そんな感じで凸凹不登校育児のストレスと戦っていこうと思います!!



​バイタルウォッチでもっと筋トレの成果が知りたい!!




アミノ酸、速攻で疲れが取れるのでオススメ!


↓詳しくはこちらの記事に!!