[元不登校】兄のクラスがヒロアカみたいだなと思う | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

[元不登校】兄のクラスがヒロアカみたいだなと思う

どうもー☆腐母さんdeath飛び出すハートニコニコニコニコニコニコ



中学から復学した兄は毎日頑張って登校しております!



まぁ、週1は遅刻したり、サボって休んだりしてるけど真顔




確か高校受験の内申って、出席日数も大事なんじゃないの?!


…なーんて野暮な事は、この際お口にチャック!!




ちなみに、不登校の定義って年間30日以上の欠席らしいんですが、



月換算すると2.5日…。



あれ??


まだ兄、定義上は不登校のままだわ爆笑爆笑爆笑



でも、結構ライトに休ませてるんで、あんまり気にしてない!




4年間不登校が、週1しか休まないなんて逆に奇跡よ✨





…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



兄のクラスはその特性上、元不登校君や凸凹君やHSC君率高い。






※兄が不登校から中学で復学した経緯はテーマにまとめてます。


※他の子の事は、フェイクを入れてます!





で、兄が色々学校であった事とか友達の事とか話してくれるのですが、


いかんせん母が名前を覚えられなくて…ネガティブ




兄が、「ダンスが得意な子だよ!」とか「背が高い子だよ!」とか教えてくれるのてすが、もうごちゃごちゃで分からなくなっちゃって、



一度、名前と特徴をリスト化してみた爆笑



真面目か!!



でも、色々複雑なクラスメイトだから、母も興味深くて…よだれ



すると、クラスの子それぞれ個性豊かで



勉強が全くできないけど、〇〇が得意とか


空気読めないけど、ツッコミが天然で面白いとか


ダンス好きすぎて、学校にあんまり来ないとか




みんな個性が凸凹すぎて、ヒロアカみたいで面白いわー✨



↑じゃあ、兄が緑屋くんかい?って聞いたら違うって言われた。母、名前知ってるキャラ3人しかいないから凝視




他にも、勉強も出来てコミュ力もあって、完璧っぽいのに何故か元不登校な子とか


うん、きっとそれは、HSCちゃん凝視


色々察しすぎて疲れちゃうタイプ






まぁ、そんな感じで兄の話をふむふむ聞いているうちに、



しみじみと一人一人の個性を噛み締めちゃって、


母、クラス皆が愛おしく感じてしまう謎境地に!!爆笑爆笑爆笑




もし、兄が不登校にならなくて、


真っ直ぐに普通の学校行ってたら、


私はこんな風にクラスの友達一人一人に興味を持つかしら?



兄も含めた子供達の凹も愛せるかしら??




もしかしたら、成績とか何かの順位ばっかり気になって、優秀な子ばかりを気にかけて嫉妬していたかもしれないなー昇天




でも、今は頑張っているクラス全体が、本当に愛おしい!




入学してから時間が経って、いい面だけじゃない部分も分かってきたけど、



兄も含めて、凸凹っ子なクラスメイトの成長を応援したいよだれ



そして、ヒロアカみたいに、自分の個性を最大限に生かして勝負できるようになってほしいなぁよだれ



がんばれー!!



​不登校の中学進学の参考に!





​狭小マンションでも部屋が狭くならない机!!


壁に貼り付けておけば、全然場所とらない!組み立ても簡単!


セットでこれも購入。ニトリでお買い得な椅子。

でも、兄、体重軽くて高さ調整の際、浮きあがっちゃうので、おチビちゃんにはオススメしないw


同シリーズのラック。一緒に購しました。


これも、中にノーパソしまえるから良さそうだった。