不登校母の白髪の話!! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

不登校母の白髪の話!!

どうもー☆腐母さんdeath花




突然ですが…



アラフィフに片足突っ込んでるワシは、かなり白髪が酷い…



酷いの程度の表現は難しいですが、


コメカミの所が、局所的に8割白髪!!



他は1割くらいかな…って10本に1本白髪だから結構だわ




20代の頃から数本若白髪があって、結構早くから白髪を染めてたのです。



(子宮内内膜症で、常に貧血なせいもあったんじゃないか)




会社員時代は毎月美容院で染めてたけど、フリーランスになった今は節約の為にほぼセルフ。



いやー、全然市販の白髪染めでキレイに染まりますな!




(ヘナとかトリートメントのカラー剤とかだと、手間と時間がかかるのにあんまり染まらなかったけど。)





毎月美容院で染めて 

10000円✖️12回=120000円


セルフで染めて美容院は3ヶ月に一度 

10000円✖️4回=4000円


8万節約できるー驚き




その分NISAにぶち込めるー





ところで、


白髪ってもう黒髪に戻らないんだろうか…。





子の不登校が治ってストレスが減ったら、髪色が戻ったー


っていうオチは無いのだろうか。




筋トレを続けて血行が良くなって、黒髪に!


…とかもワンチャンある?




いや、遺伝だから無理だな凝視







あ、あと、もう一つ老化がらみですけど、




先日兄と買い物デートでクレープ食べたんですけど、もう生クリームを身体が受け付けなくて!!


食べ切ったけど。





あー


肉も胃もたれするようになっちゃったし



目もしょぼしょぼで全然見えないし



漢字も息子達の事、怒れないくらい忘れてるし



服とかコスメの物欲も無くなってきてるし!



不登校児の送迎してる間に、めちゃくちゃ身体と心が老化してるー!





内膜症の話も読んでー