漫画みたいに倒れた日 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

漫画みたいに倒れた日

どうもデス☆腐母さんdeathふとん1


今日は、学校の振替休日だ。


弟氏を学校に引っ張っていかないだけでも心身が楽昇天昇天昇天昇天


でも、仕事しながら多動&多弁ボーイズの相手をするのがストレス…。


最近、老化か在宅ワークの弊害か、身体が疲れやすくてかなわないっスオエーオエーオエー


弟氏の学校と療育の送迎でぐったり。


つくつぐ体力が落ちてるの感じる…ネガティブ


本気で、チョコザップの入会を検討するけど、どう見繕っても行ける気がしない…。週3とかでも利用できるとお得よねーよだれ


で、

腐母は、ひどい貧血持ちでして、2年前に文字通り「倒れた」ことがありました凝視凝視


今回は、貧血持ちママの参考になればと、その時の話を書こうと思います!



…本題の前に、いつもの自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年
完全不登校。
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!

腐母、​漫画みたいに倒れるの巻


腐母は、小学生の時から貧血持ちで、よく全校朝礼で座り込んで保健室に運ばれていた。


目の前が七色になって立っていられなくなるの。


成長するにつれて、座り込む程に酷くなる事は少なくなったんだけど。


でも、毎年毎年、会社の健康診断で貧血だけが引っかかってて、D判定の要検査だったわけ。


でも、子供の頃からのことだし、ずっとスルーしてまして凝視凝視


だって、子供と仕事で手一杯で、自分の病院に割いてる時間なんて無かったのよー。


貧血って、別に命に関わらなそうじゃない??


他に検査で異常でてないし。



そしたら、ある日の夜中。


トイレに行って布団に戻ろうとしたら、


目の前が暗転!


バターーーーンってギャグ漫画みたいに直角に倒れたわけ真顔


爆睡してた旦那が飛び起きるくらいに。 


(私より遥かに動揺してた驚き。)


☟こんな。角度90度に倒れた



でも、貧血だなっと経験から分かってたので、


そのまま横になって、落ち着いたら水分とって布団に移動できました。



いやぁ、びっくりした💦


これはもう放置できないと、病院へ!

(次の日は流石に会社を休みました)



内科と婦人科どちらにするか迷いましたが、


原因はいつも重い月経ではないか?と、婦人科へ!



そしたら、どんぴしゃで結構重い『子宮内膜症』でした。


子宮もかなり腫れちゃってるわ、子宮外に月経血が溜まっちゃってるわ…な状態でした。


もっと酷いと卵巣や卵管などに癒着とかチョコレート嚢胞になっちゃうとこでした💦



自覚症状全く無かった…。


いや、月経が重いのが症状なんだけど、でも、他の人と比べられないし、分からないよー驚き驚き


タンポンしても、すぐナプキンに溢れてきちゃうわ、塊がいっぱいでるわで、多いなぁとは思っていた。



でも、生理痛とか、最近あんまり酷くなかったし。


子宮頚がんの検査も、ほぼ毎年やってたのに、何にも言われてない。



で、鉄剤と低用量ピルを処方されまして、治療中です。


でも、貧血は基準値になったし、子宮の腫れも引いてきた。


ついでに、ちょっと大きな良性のポリープも取った。

(婦人科で気軽に取れる。入院も麻酔も要らない。全く痛くない。)



一時期、時間がなくて、ピルを貰いにいけなくて、3カ月くらい飲まなかったら悪化したので、今はちゃんと飲んでる!


で、ピルは40オーバーの人への処方は賛否あるらしいけど…



とりあえず、私としては月経が無いだけで、楽すぎて快適!!



アレがないだけで、こんなにもQOLが上がるのかと!!


いかにアレに縛られた人生だったのか!!




ねえ、女性って大変すぎん凝視


子供産んで育てて仕事して家事して、旦那の面倒もみて、いつかは介護して。


なんだか常に誰かの為に生きてるわ。


なーんて、ピルを飲んで思ったわけです。


だから、月経くらい回避してもいいわいオエーオエーオエーオエー


ついでにニンニク注射も美肌注射も打っちゃうもんねー!!よだれ

プラセンタもあるよ!


病院にかこつけて、美容もやるw


婦人科、結構たのちい。

女の園って感じで。

 

だから皆さん、貧血だー!の時は、婦人科がいいかもです。


身体の不調を放置しないでー!


(凸凹児育児は、放置できない事だらけで、自分の時間取れないんだけどね…)