偏食っ子もモリモリ食べる⭐︎お手軽グルメバーガー! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

偏食っ子もモリモリ食べる⭐︎お手軽グルメバーガー!

どうもー☆腐母さんdeathスター



絶賛不登校期な弟氏、昨日は運動会に参加しなかったものの、



午後友達がピンポーンと遊びに誘いにきてくれて、久々に友達と外で遊べたのですよだれ飛び出すハート



ホッピングや鬼ごっこをしたみたいで、

「あー、最高に楽しかった!」

と言って充実感に溢れた顔をしてましたニコニコ



そうそう、その感じを味わって欲しくて、学校に行って欲しいんだよー!


弟氏、母子分離不安で、外でなかなか友達と遊んでくれないので、母も嬉しい!



↑昨日は、あんまり「あーしたら、こーしたら」言わずにお口チャックを心掛け、弟氏の反応をじっくり待ちましたわ!!


いーえーいオエーオエーオエー



で、肝心のインチュニブの副作用は、2週間目であった先週は日中若干眠いと言っているものの昼寝をする程ではなく、


むしろ、今まで朝絶対起きなかった弟氏がすっきり7時に起きてくる(毎日)快挙!!



後半、1.2時間出た国語と社会も、いつもよりは先生の声が聞き取れたかもしんないにっこりと言ってました。


↑まぁ、この辺は授業内容やプラセボ効果かもしれないので、今週要観察!!




運動会が終わって、やっと平常の授業に戻るし、インチュニブの効果もそろそろ出始めるので、来週は積極的に登校刺激をしようかなと思います!



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました

さて、本日の本題だよ!!✨



いやー、昨日旦那と喧嘩しちゃいまして…。


(10年前のことを蒸し返されて、超絶イライライしたの)




で、もう早く薬飲んで寝ようって思って、手抜きMAX料理!!



ハナマサで買い置きしてた

「お肉屋さんのハンバーグ」2個入り298円と


同バンズ4個入り128円





これにトマトとレタスのせて、5分でできるグルメバーガー!!






偏食の弟氏も、このハンバーグはフワフワで食べるし、ハンバーガー形態も面倒くさいないからストレスなく食べれる!!



かなりボリュームあるので、兄も満足。


ヨーグルトもデザートに出して、まあまあの栄養摂取具合です。



それを作って、母はソラナックス、レンドルミン、リスパドールと心療内科で貰った薬を総動員して、寝ました!!


(寝る直前まで、弟氏とYoutube見ながら一緒に雑談して、限界きたので、ラブリーな弟氏と一緒に寝た。癒し)



あー、薬の効果もあって目覚めスッキリ、イライラもなし!!



弟氏のリクで、残ったバンズとマシュマロとバナナで、あまあまな朝食爆笑





これもこれで良し!!



今日は、ばちぼち始まるプールに備えて、水嫌い兄弟をプールに連れてきますー!






その他、偏食っ子の栄養補給に


夏はスッキリグレープフルーツのが飲みやすいかな。


無味なら、色々な物に混ぜやすい!!味覚が過敏な子にもいける!

味噌汁などに入れる。バレないで栄養補給


米と一緒に炊く!規定以上に大量に入れたら苦かったwでも規定量なら問題なし!


偏食、少食っ子の滋養強壮に!美味しくて兄弟でとりあい。