【ADHD】インチュニブ服用一日目レポ | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【ADHD】インチュニブ服用一日目レポ

どうもー☆腐母さんdeathよだれ飛び出すハート



昨日のブログにお薬の体験談ありがとうございました!



割と皆さん、効果がはっきり分からないかも…という感じだったですね爆笑


ワシも兄の時そうだった!!弟氏はどうか?!


バッチリハマる子もいるそうなので、ほんのり期待しつつ…


効果が出るまで1〜2週間かかるらしいので様子みてます!



さて、インチュニブ服薬一日目の弟氏の様子。


どうじゃった??の巻。



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました

先生には眠気が6時間後くらいにでるから、夕方4〜6時の間に飲むようと言われました。


(もしかしたら、メラトベル飲まなくても寝られるかもと)



一昨日は、医者から帰ってきてから飲んだので18時くらいになっちゃったのです。



で、22時を過ぎてもバリバリ元気だったので、メラトベルを追加して23時には爆睡。



起きれないか?と心配してましたが、翌朝は7時前には起きてた!


いつもよりスムーズ。



しかし、なんかいつもより機嫌悪し!


1時間だけ出席するはずたった学校にも行けず。


結局、眠いといって14時くらいから2時間爆睡しました!!



おかげで放デイもおやすみになってしまった…。



なんか一日中機嫌悪く、ぼさっとしてたなぁ…




日中、変な時間に寝たものだから、夜は覚醒して全然寝ない。


また、21時くらいから、ダンボールで大掛かりなもん作り始めた…



無気力引き出し付きのお菓子屋さんのテーブル無気力


しかも、うまい棒がレバーで出ているうまい棒タワー付き!!


↓別に見せるほどのクオリティでもないけど、デカさが分かって欲しい…。キッズのおえかきテーブルくらいある。



↑真ん中にお菓子が並んでて、右が回すとうまい棒がでてくるタワー。(でもうまい棒が家になかった)。真ん中には引き出しもあり、中に菓子がはいっている



ガムテープが切りにくいだの、材料が足りないなど散々イライラした挙げ句、なんとか完全👍



その後やっと0時に寝ました…。

(昨夜はメラトベルなしにしてみた)



その後も夜中覚醒して突然立ち上がったりしたけど、冷たい枕を敷いてあげたら再び寝た💤


だ、大丈夫か?驚き



そして、今日は朝5時に起きて活動開始してるんですけど驚き


(母も起こされた。眠い!)



0時寝の5時起きは勘弁してくれ!!


ロングスリーパーの弟氏、ぜったい睡眠足りてないと思うんだけど。また日中眠くなるパターンかな??


(今日は機嫌は良さそうだ。)



うーん


睡眠時間の調整が難しい…!!


2週間で副作用はなくなるそうなので、効果と合わせて暫く様子見。



母的には、弟氏の発想力とか創作意欲に影響がでそうなら中止しようかなと思っていましたが、巨大工作が通常営業で安心しました。



ところで、インチュニブは不注意より多動や衝動性にきくようです。主治医はファーストADHDの薬として効果が穏やかだから選んだような感じでした。



弟氏の、

⚫︎いろんな音が気になって先生の話に集中できない

⚫︎一度に色々言われると何をしていいのか分からない

の訴えに果たして効果ありなのか?



今日は図工があり、学校行くそうなので、本人が実感できるといいなぁ。


(効果はまだ出ないかもですが)



※とりあえず、今の時点では睡眠以外には変化なしです爆笑


これからも、変化があったら、ちょいちょい様子を報告します!




こちらも!




こんなサプリがあったが、どーなんだろ??






弟氏に持たせよと思う!