【HSP】【カサンドラ】旦那と15年以上一緒にいるのに未だ気を使う。 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【HSP】【カサンドラ】旦那と15年以上一緒にいるのに未だ気を使う。

どうもー☆腐母さんdeath大あくび


今回はただの愚痴回です凝視


この一週間、旦那が出張だったのですよ。



で、完全ワンオペだったのに、めっちゃ楽だった驚き



(付き添い登校、通級や放デイの送迎あり)



帰ってきた途端、母の自分時間消滅。



何故??



サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



ここ最近ブログに絵が載せられたのは、旦那が出張で居なかったからなんですよねー。




単純に一人居ないだけで、相手をしないといけない時間が減ったり、家の中で専有面接が増えるもんねー。



(普段絵が描けないのは、母が一人になれる時間と場所がないからなんです…)



旦那が居ないと、


夜11時くらいに子供が寝静まった後、リビングで気兼ねなくお絵描きできる爆笑



その他

⚫︎食事も簡素にできるし✨


⚫︎Youtubeでエクササイズ動画流しながら変な動きしても大丈夫だし✨



⚫︎旦那の機嫌の悪さにも振り回されないし✨


⚫︎旦那の仕事の愚痴を聞かなくていいし✨


⚫︎旦那の好きなアイドルの話や趣味のラジコンの話聞かされなくていいし




↓子供達の多弁の合間に旦那のkyな話を聞くのが辛い…






ああー、、めっちゃ楽だったのに!!


その楽園がもう終わっちまった。



………


真顔今更なんだけど、結婚して15年以上一緒に居るのに、未だに気を使う真顔



ワシがHSPで気を使いすぎるのがよろしくないのが凝視


旦那の拘りが強めで、そこに合わせるのに気を使うからなのか凝視



HSPとASDって似てるってP先生が書いてるけど、症状のアウトプットが違うので一緒に居るとやっぱり疲れる!!


HSPが余計に気を使う事になる。カサンドラの加速!!




あー、仕事の愚痴とかマイナスな話聞くのも地味に辛い…。



Xから仕入れたどうでもよい話題の文句言ってるのもすごく嫌。でも、それに目くじら立てるのも大人気ない気がしてしまうネガティブ




凝視世の奥様は、そういうのうんうんって聞いてあげてるのか?驚き




まぁ、聞かないって言ったら、以前喧嘩になったので、仕方なしに聞いてんですけどねネガティブ




ただでさえ、普通の親に比べて子供に吸い取られる時間が多いのに、それ以外の時間が旦那に吸い取られていく…。


子供の多弁の隙間をぬって旦那な話を聞かないといけない真顔





家事とかもここ数年してくれるようになったけど、


やったよアピールが強くて、有難い反面すっごい気疲れするーー。



イメージ的には子供がゲーム時間を伸ばして欲しいが為に、ちょろっとドリルやるみたいな。




だから、むしろ、一人でやった方が楽なんですけど。


いや、でも子供達は旦那が帰ってきて喜んで喜んでるのでいいか…