【元不登校】週刊⭐︎兄 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【元不登校】週刊⭐︎兄

どうもー☆腐母さんdeathニコニコ



つい、ハチャメチャな弟氏の話ばっかりしちゃうけど、兄は相変わらず頑張っています⭐︎




『週間⭐︎兄』(不定期)



4年間完全不登校だった兄が、不死鳥のごとく復学した中学の様子を定期的にお送りしようと思いますw!




っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



兄、今のとこ学校全く休んでないびっくりマーク


GWの途中の平日だってちゃんと学校行ったし!


オンラインでも良いみたいなのですが、それもしてない!



GW中も学校行きたい、暇だとか言ってたし!



先日は、数学が簡単過ぎて物足りないとか言って、本屋でコレ買ってた。






頭使いたいんだってさ!!驚き


(その割には、買ってから放置してる凝視)



相変わらずの多弁だけど、パニックも癇癪も全然ないし、落ち着いてる。


睡眠時間も問題ないし、風呂や歯磨きも自ら進んでやるようになったよだれ


めちゃリア充びっくりマーク




んで


元不登校や凸凹児の学力のムラを学校はどうカバーするのかなぁと思ってたけど、


今のとこは、勉強はゆっくりペースみたいよだれ




兄は、4年間ほぼノー勉強で、卒業間近にドリルを復習したくらいですが、IQは平均以上なので、やる気と環境さえ合えば大丈夫だと思われる。



じゃあ、弟氏みたいな、勉強嫌い、理解できないなIQ低めちゃんにはどんな感じで対応してるんだろ??驚き




この辺を、兄に観察してきてもらおう!!凝視



だって、母は、知的グレーの弟氏にも行けそうか判断する必要があるんですぅー💦





 その他の学校の様子


⚫︎友達同士も目立ったトラブルもなさそう。(凸凹君だからゼロでは無いらしいが、中学生だからか落ち着いている…)

⚫︎皆、オンラインも織り交ぜながらだが、出席率はかなり良いらしい。すごい。

⚫︎先生も個性的で面白いらしい。

⚫︎隣の県から来てる子もいるらしく、環境が合えば遠くても通えるのではないか?!



そーんな感じです。

平和すぎて、あんまり書くことないんだけどw

良き事!✨


↓こちらも是非!

これの著者と一緒です。これは弟氏も楽しんでやってた。