不登校フィルターを外してみる | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

不登校フィルターを外してみる

どうも☆腐母さんdeathよだれ



今日も元気に不登校してますか?



元気が1番。

学校は2番でいいと思います✨


っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


​不登校フィルター


いいですか、不登校キッズのママさんパパさん。


目の前に居る、学校に行かないでダラダラとYoutube見てる不登校キッズを見てると


おいおい、大丈夫か驚き

心配しかないぜ…煽り


と日々胃が痛みますよね?



ふぅー魂が抜ける




我が家の不登校兄弟も例に漏れず、ゲームとタブレットから一日中目を離さない。


↓365日、一日16時間こんな感じ



終わってる…無気力将来詰んだ無気力


と心配して止まないのですが…



母、小さい時からの刷り込みで、「学校行かなきゃ詰む」っていう呪縛の不登校フィルターを搭載しちゃってる事に気がつきまして驚き


ある時、そのフィルターを外してみたら、子供達が全く違う風に見えたのですよだれ




普段こんな風に見えてる辛気臭い不登校家庭も…






意外と、悪くなかった✨





兄が不登校になりたての頃、学校行かない兄に腹が立って腹が立って、全然可愛いと思えない時もあった。


将来もずーっと引きこもりだったらどうしようって心配した事もあった。



でも、それ不登校フィルターの所為でしたオエー



学校行かなきゃ詰むっていう呪縛を外して見る兄弟達は、


⚫︎兄は、コミュ力は抜群だし、Youtubeからの雑学やトレンド情報にも強い。つまりイケてる!


⚫︎弟氏は、絵のセンスは親が舌を巻くほどだし、顔が面白くて最高に最高だ!!


(親バカフィルターは外れない仕様です)




学校に行かないってだけで、普段だいぶスモーク掛かった色眼鏡で見ちゃうけど、学校って心を曇らせてまで行くとこでもないと気付いたのでね煽り



ほら、健康1番、学校2番、3時のオヤツは文明堂じゃん?凝視




学校に行かない苦労は数多あるけど、


呪縛を外すだけで、日々が結構キラキラ✨に見える。



だから、


たまにはフィルター外して


肩の力も抜いて、


家族で回転寿司でも食べにいこーぜ!


なお下線部は、マックでも、サイゼでも、コメダでも何でもいいです。



↓こちらも是非!




​楽しく生きよう!


↓この本、気になる。


平熱先生の本は安心するぜ!


↓こーいうの学校でもやってくれればいいのに。

勉強ぽくなくで、兄弟楽しくやりました。